人気ブログランキング |

メンテ

今日もプラザ阪下に練習に行こうかと思ったけれど、3時間も現場に居れない事に気がついたので、届いたパーツをあわせてみる。

まず、ステップから試してみる。
外すのは簡単だった。
メンテ_c0041068_8591265.jpg

たぶん取り付けも簡単だろうけど、リターンスプリングのサイズが違う。
しょうがないので、
ステップは、仮止めのままで止めた。
メンテ_c0041068_8594113.jpg


メインのリアフェンダー
メンテ_c0041068_900100.jpg

形はほぼ同じ。違いそうなのはマフラーとリザーバータンクを止める為に穴が開いている事。
ざっと見た感じで穴をあけていく。
メンテ_c0041068_902975.jpg

ウィンカー類が付いてないので、四本のボルトだけで留めるけど問題ないだろう。
フェンダーの穴あけに全くこだわらなかったので、すぐに出来上がった。
もうちょっときれいに作っても良かったけど、行動を走る時には付け替えないといけないので、その時にまた作業しよう。
メンテ_c0041068_905081.jpg

その後チェーンに砂埃が結構ついているのが気になったので、ちょっとだけ洗車してみる。
その後、オイルを散布して今日は終了。

バイクを片づけていると、近くのチビに覗き見された。
メンテ_c0041068_933628.jpg

by r1100gsbmw | 2008-10-06 09:16 | WR250F | Comments(0)

純正パーツ

コケてグリップが破れたので、注文しに行く。
ついでにハンドルアップして良かったので、ステップとリアフェンダーも買う事にする。
ステップは、ありもののステップをつけてくれたようで、綺麗だけど幅が狭いので足の大きい自分にはちょっと乗りにくかった。
幅が狭いのが純正だと思っていたのだが、自分が譲ってもらう時にあまりにもボロボロになっていたのであり物を付けてくれていたそうです。
そうなので、2003年モデルの純正を注文した。

2日程でパーツが届く。
やっぱり国産車が良いかな・・・
by r1100gsbmw | 2008-10-05 07:32 | バイク | Comments(0)

練習

短い間隔でまたプラザ阪下に練習に行きました。
夕方には用事があるのでさっさと終りにしないといけないが、ちょっと練習する気になっている。
友人が速くなってるからかな?
今回は、あまり人が居なかった。
天気もあまり良くなかったので、雨に降られる前には帰りたいと思っていた。
さっそく走り出す。
適度に疲れているからか今日は良い感じで走れてるような気がする。
気だけかもしれんけど。

あまりにも人がいないので、珍しくMXコースも走ってみる。
なぜか今日は、MXコースも楽しい。
エンデューロコースでダラダラと走るのが楽しかったのだが、MXコースの忙しさも楽しく感じた。
ただ、腕がついていかないので誤魔化しきれない。
ちょっとでも自分の能力以上の速さになると(全然遅いんですが)コケそうになって危ない。
今日は、エンデューロコースとMXコースを走ることする。
ちょっとだけ速度が速くなった気がするけど、気のせいなのかな?
ロングストレートで振られるのとポジションが安定しない所が、下手クソだなーと思う
久しぶりにボテゴケじゃなくこけた。
MXコースでフロントから滑った。
やっぱりコケると痛かった。
リアのウインカーが、振動で外れそうになっていたのだが、いよいよ取れた。
両面テープで張っているだけなのでまた直さなくっちゃ。
そこで、昼休憩にする。
飯まで食うと眠くなるし、昼寝になった。

そのあと、エンデューロコースを何週か走って今日は終了。
今日はすごく楽しかった。
用事があったので、京都まで行った。
レオタニモトさんに行きました。
5本指ソックスが欲しかったからです。
3150円也。
by r1100gsbmw | 2008-10-04 08:00 | HP2 | Comments(0)

荷室が砂だらけになるのは別にいいのだが、掃除嫌いなのに掃除する時に余計に手間がかかるから、楽する為にコンパネにビニールマットを張り付けたものを作った。
要らない紙で適当な型紙を作って、それに合わせてコンパネを切った。
ジグソーが無かったので、こんな時にしか買わないと思いジグソーを買う事から始めた。
ちょっと変わった電動ジグソーで、ドリルと磨きもアタッチメントを変える事が出来るものを買った。
電動ドリルが仕事でも使えるとありがたい。、
ジグソーで切ってみたが、ギリギリ過ぎてはまらない所や、1800×900のコンパネを横に使っているので、繋ぎ目がきっちり出来ない。
Dリングのボルトと共締めにしようと思って穴をあけたけども、これも多少の誤差が出たりでなかなか大変だった。
1本のネジ山を潰してしまったかもしれないが怖いので確認してない。
ビニールマットも後ろ側の一枚は、形が左右対称だったのだが、前側は左右非対称だったのに元板を逆さにした切ってしまったので、左側に隙間ができた。
切り始めた時は気がついていたのだが、作業を始めたら夢中で忘れた。
繋ぎ目に、H高的な良い素材があればいいのだが、まだ見つけられたない。
バイクを乗せた時に、前後の重量差で段差が出来てしまうのがちょっと気になる。
初めて使って、早速汚したけどウエスで吹くとそれなりにきれいになる。
作った甲斐はあったのかな?
ハイエースの荷室を少しだけ加工しました。_c0041068_8551159.jpg

ハイエースの荷室を少しだけ加工しました。_c0041068_8552369.jpg

by r1100gsbmw | 2008-10-03 08:55 | トランポ | Comments(0)

ちょっと前だけど、暇だけどなかなか行けなかったので、2ヶ月位ぶりになるのかな?
次の日から忙しそうなので、コケない事を目標に無理しない事にした。

それと、フリーライドマガジンのライディングテクニックと向上する為の心構えのような記事を頭において走る。
全部が出来るわけじゃないので、1つのコーナーだけでも、上手くいくようにしたい。

リアタイヤだけ新品にしたのだが、新品のタイヤって凄いのか?
今までのタイヤが無さ過ぎたのか?
グリップ感が凄く有るって、滑り方の滑らかなので恐怖感が少ない。
まあ、自分のスピードでは、あんまり滑らす事は出来ないけど。
HP2もタイヤ変えた時は、凄かったけど。
パワーがありすぎるから、アクセルあけ過ぎると酷い目にあるのは同じだったけど。

ハンドルスペーサーでハンドルをUPしたのは、自分のポジションに良かったようで乗りやすくなった。
凄くポジションが取りやすくなった気がする、1度もっと高いポジションにしてみた方がいいのかな?
ハンドル幅ももっといろいろ試してみたいなー。

一人で走ってると淡々と走るし、休憩もあんまりぼっーとしていてもショウガナイト思って走ってしまう。
日ごろの運動不足がもろに体に出る。
ぜんぜん体力ないなー。

精神的にも肉体的にも次の日から1週間しんどい仕事だったので、そこそこ嫌になった所で止めにしました。
by r1100gsbmw | 2008-10-02 21:39 | WR250F | Comments(0)