人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイエースの荷室を少しだけ加工しました。

荷室が砂だらけになるのは別にいいのだが、掃除嫌いなのに掃除する時に余計に手間がかかるから、楽する為にコンパネにビニールマットを張り付けたものを作った。
要らない紙で適当な型紙を作って、それに合わせてコンパネを切った。
ジグソーが無かったので、こんな時にしか買わないと思いジグソーを買う事から始めた。
ちょっと変わった電動ジグソーで、ドリルと磨きもアタッチメントを変える事が出来るものを買った。
電動ドリルが仕事でも使えるとありがたい。、
ジグソーで切ってみたが、ギリギリ過ぎてはまらない所や、1800×900のコンパネを横に使っているので、繋ぎ目がきっちり出来ない。
Dリングのボルトと共締めにしようと思って穴をあけたけども、これも多少の誤差が出たりでなかなか大変だった。
1本のネジ山を潰してしまったかもしれないが怖いので確認してない。
ビニールマットも後ろ側の一枚は、形が左右対称だったのだが、前側は左右非対称だったのに元板を逆さにした切ってしまったので、左側に隙間ができた。
切り始めた時は気がついていたのだが、作業を始めたら夢中で忘れた。
繋ぎ目に、H高的な良い素材があればいいのだが、まだ見つけられたない。
バイクを乗せた時に、前後の重量差で段差が出来てしまうのがちょっと気になる。
初めて使って、早速汚したけどウエスで吹くとそれなりにきれいになる。
作った甲斐はあったのかな?
ハイエースの荷室を少しだけ加工しました。_c0041068_8551159.jpg

ハイエースの荷室を少しだけ加工しました。_c0041068_8552369.jpg

by r1100gsbmw | 2008-10-03 08:55 | トランポ