人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイル交換

結局どこのも行く事が無くなって時間が出来たのでオイル交換。
まず、WR250F
ドライサンプらしいけど、ドレンボルトから確認する。
上側
オイル交換_c0041068_22443125.jpg

下側
オイル交換_c0041068_22452929.jpg

フレームドレンから、オイルを抜く。
思ったよりも多く出てきて(量は適量)、びっくり。
下からの方が多く出てくるのかと思ったけど、暖気したので回ってるからかな?
上から多く出たので、下からは少量しか出なかった。

オイル交換_c0041068_22475043.jpg
アッシュのオイル(5W-40)は気になっていたのだが、WRのオイル量が1.2リットル
2リットル買うとすごくもったいなく思える。
オイル量ってどうやって決まるのかな?
オイル交換しやすい量にならないのかな?
500ccも増えたらそれだけ重くなるのだろうけど。
貧乏性だな。

やっぱりきれいとは思えないオイルが出てきた。
走行量は多くなくてもやっぱり汚れるのね。

ちょっと家の周りを走ってみる。
クラッチが減って来ているのかな?
切りきれない状態に近い。
ワイヤーで調整してみたが、劇的には良くならなかった。
ワイヤーを先に交換してみた方が良いのかな?

フィーリングが変わったかどうか、あんまりは分からなかった。
早くどっかに持って行って乗ってみたい。

オイル交換している間に、ハンドルスペーサーを取り付けてみた。
オイル交換_c0041068_2249267.jpg

ちょっと試してみたかったので買ってみたが、もう少しどうしたいか考えてからパーツを買えばよかった。
金がないからケチってみたけど、やっぱり安物買いの銭失いになっているかな。
20mm程UPになるけど、これでどれくらい変わるのかな?
オイル交換_c0041068_2250213.jpg
オイル交換_c0041068_22504422.jpg




HP2のハンドルはファットバーになっている。
WRはスタンダードバーなので、どちらにもナックルガードをつけようと思っている。
HPには、最初からナックルガードが付いているが、もう少ししっかりした芯が入ったものをつけようと思っているのだが、2台で別ハンドル用だと互換性がなくて嫌なんで、せっかくだからWRをステムごと変更すればよかった。
by r1100gsbmw | 2008-08-20 22:51 | WR250F