人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盗難未遂

帰りにモスバーガーで晩飯を買っていた。
その間に、店の前の歩道にロックもせずに止めていた。
盗難未遂_c0041068_7345117.jpg

こんな風にとめてました。

店から出ると、ヘルメットかぶった人がバイクに跨る?押そうとしている?
そんな瞬間だった。
思わず声かけたら、
「俺何もしてないよ!」
といいながら歩いて、その場を立ち去ろうとした。
あんまり危なくない距離をとりながら、声かけながら追いかけていくと、ちょうど巡回中の警察官3人がいたので、その人を止めてもらう。
バイクのところまで戻り、こっちは状況の説明する。
向こうの人は警察官の、問い掛ける役と和ます役の良く見る光景になっていた。
彼の言っている事がだんだんとつじつまが合わなくなってきた。
なごます役の人がこっちに来た、瞬間兄ちゃんが警官を押し倒して道路の向こうに逃げていった。
その後3人で、追いかけていった。
「ちょっと待っててね。」
との言葉だけを残して。
その後、パトカーが数台来て捜しまわっていた。
その後、一台のパトカーが寄って来て探している人の人相・服装を聞いて行ったけども、答えながら自分が当事者になったら結構覚えてないもんだな。
しばらくすると、最初の3人が戻ってきた。
逮捕したのか?逃げられたのか?微妙な所だったがあえては聞かなかった。
自分の身分証明に運転免許証を渡したのだが、それを持ったまま追いかけて行ってどこかで運転免許証を落としたらしく、今度は警官が歩いた道を4人で免許証を探して歩く。
300mほど先に落ちていた。
見つかってよかった。

その後、冷えたきったモスバーガーを持って家で食べました
by r1100gsbmw | 2008-05-13 23:16 | XR230