人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1000km点検

仕事が夕方に終わったので、XR230Rの1000km点検に行きました。
どれ位時間がかかるのかな?って思いながら行く。
オイル交換もやりますかと聞かれたけど、やらない人っているの?
それとも自分でやるからかな?
工賃は無料なので、俺ならめんどくさいから絶対やってもらうけどね。
一応増し締めみたいな事をやっている感じ。
チェーンは少し弛んでいた様だったので、調整してくれていた。

XR230Rの感想
ゆっくり走るにはちょうど良い。
でも、自分の体重が重いのか80km/h位で走るとエンジンが辛そう。
ビックバイクが多かったので、エンジンを回して乗ることが少なかった。
後輩のFTRなんかを乗ったときと同じ。
高回転をキープして走らないと、高速走行は辛い。
これで自分が高速走行をしようとすると、テンションを保って走らないといけないのだけど、それがめんどくさい。
それなら他のバイクに乗る。
コーナリングの練習にはちょうど良い。
意識して走れる。
軽いので滑ったりしても怖さが少ない。
ハンドル幅が、自分の好みと違うけど、わざわざ変える気はない。
シフトのタッチがあまり好きじゃない。
慣らしが進むと良くなるかと期待したが、そんなに変わりなかった。
ブレーキは、軽い事もあってか?コントロールしやすく、気持ちよくかける事が出来る。
タイヤのグリップ感も凄く良く分かる。
燃費は自分がまわしたと思ったときで30km/ℓ
財布にやさしいけど自転車が一番エコと言われそうだが環境には優しいが、自分の食欲が増えて財布に優しくなくなるのでXRが一番財布に優しい。
通勤スペシャルには一番良い。
すり抜けもやりやすいし、ハンドルの切れ角が大きいのも良い。
めんどくさがりなのでアタックツーリングとかしないので、これならかなりの所まで突っ込んで行けそう。
さあ、どんな使い方するかなー!!
by r1100gsbmw | 2008-01-20 22:37