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タイヤ交換

阪下のラストレースなので、タイヤをけっちてもしょうがないと思い、なるべくオフタイヤにする事にした。
どの組み合わせがいいのか分からないし、リアの17インチがあまり無い。
前に、ここのブログの話題でゲレンデシュポレトレートで、神戸のビックオフクラブの人たちがフロントをメッツラーのSixdays 90/90-21 リアがピレリのMT21 130/70-17を履かしているとの事だったので、そのまま注文した。

2日程でタイヤは来ていたのだが、最近仕事が忙しいのと精神的に辛かったのでなかなかバイクを触る気にならなかったが、いいかげんタイヤ交換して練習をしたい。
ちょっとの時間が出来たからタイヤ交換に行こうと思っていたら、フロントタイヤの空気圧がまた下がってた。
タイヤ屋まで不安なので空気圧を3㌔くらい入れた。
これが硬くて、メチャクチャ乗り難い。
これが空気圧が高くて乗り難い症状かぁ~!
リアタイヤから交換。
バルブが2個あるから、タイヤ屋の親父さんが不思議に見てた。
専門ディラーならバルブをはずせると思うけど、さすが町のタイヤ屋バルブのゴムを切っていた。
別にどうでも良かったけど、今度買ったら幾らするのかな?
それ以外は、別段に普通に作業は進んだ。
本当は、ゆっくり時間がある時にホイールだけ持ち込んで交換しようと思っていたのだが、時間も無いので交換してもらったら、タイヤとチューブに交換工賃で予算以上にかかってしまった。
お金使いすぎだなー!!
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交換したら、バイクの倒れ込みが速い
怖い。
メチャクチャビクビクしながら走って帰る。
ほんとに練習してなれないとコリャ普通にも走れないや。
Commented by HPJ at 2008-01-06 00:23 x
はじめまして、神戸のHPJです。
そしたら、今まではいつもカルーでしたか!?高いでしょう。今のコンビの方がグリップありでしょう。
他に、リアにミシェランのT63もかけてみています。17”ではそれは一安いらしく、長持ちもします。仲間がいうのには、ダートのカーブでは、MT21よりやや横滑りするそうですが、今度ぼくもつけてみます。
Commented by r1100gsbmw at 2008-01-06 22:22
>HPJさん
はじめまして。ぼっくらーの方はたまに拝見さしていただいてます。
ずっとグリップするので、レースでは助けられました。
カルーは高かったのですが、めんどくさがりなのでチューブレスの方が楽だったんですが、オフにどっぷりになってきたのでグリップ優先になってきました。
自分は今度は、前後MT21にしてから、T63を試してみようと思っています。
余裕があれば軽量の18インチホイルに手を出してみようかと・・・
by r1100gsbmw | 2008-01-04 21:34 | HP2 | Comments(2)