人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイドカバー

パソコンを買い替えたりで、なかなか更新してませんでしたが、書き溜めたのを出します。

レース参戦の為にもう一度ゼッケンプレートを作りました。
7月のレースの時にもサイドカバーを作ったのだが、素材をあまり深く考えずに買って来て作ったら、思った以上に割れやすい素材だったので、最後に車体に留めるのはインシュロックだったので、その穴を開けたら割れてヒビだらけになった部分があったので、今回は、もう少し柔らかい素材で作った。
それと前回は外すのがめんどくさいと思って黒い素材で作ったが、ゼッケンがだいたい白ベースに黒文字なので、最初から白い素材で作る事にした。

一度作っているので、前の割れたサイドカバーを捨てずに置いていたのでそれを元に作る。
今回の方が、柔らかく加工しやすかったのでハサミで簡単に作れた。
フロントゼッケンは、ライトガードになっているのに貼り付けることにした。
その方が、使い回しが出来て次回からも使えそうなんで。

今回は事前に申し込んでいたので、ゼッケン番号も決まっていたので数字も作る。
ワードで数字を打ち出して、それをベースにカッティングシートを切る。
サイドカバーが小さいのでちょっと小さめに作ったのだが、ちょっと小さすぎたかな?

今度もう少し大きくしてみよ。
by r1100gsbmw | 2007-12-22 18:12 | HP2