人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見学です.

友人がYZ250Fの’08モデルを購入した。
見学です._c0041068_18155732.jpg

本当は中古で買うつもりで探していたのだが、なかなか良い出物が無かったようだ。
モトクロッサーって買った事無かったのだが、欲しかったら何時でも買えると思っていたのだが、本当に欲しい時は予約して買うと初めて知った。
(まあ、買ったのは友人だけど。)
 
 プラザ阪下で走る約束したけど、バイクが無いので単なる見学者でついて行きました。
やっぱり、ピカピカでキレイ。
モトクロッサーの慣らしはどうするのかと思ったら、マニュアルが付いてくるようで、それを参考にしているらしい。
はっきり覚えていないが、走る時間とアクセル開度が決まっているようです。
まだ新しいからか、キックでの始動性が少し悪いらしい。(ただ、慣れてないだけかも?)
それとサスが、まだまだ硬いようです。
サグも合わせていないので、友人だと少し体重が軽いのかもしれないけど。
さっそく準備して走行。
ただ見ているだけだけどね。
言っていた程は、始動性が悪くは無かった、らしい。
ゆっくりと体の慣らしもかねて走り始める。
思った以上に静かだ。
回せば少しはウルサイだろうけど、目の前で見ている所だけだと静かだ。
自分のパリダカのアイドリングの方が、メカノイズもあってうるさいイメージだ。

友人が帰ってきたので、直線だけちょっと走らせてもらったけど全然良いか悪いか判らなかった。
ただ、凄くマイルでフラットだった。
ゆっくり300m走っただけど、何速に入っているか判らない位フラットだった。

やっぱり少ない時間でどんどん慣らしが進むのか?友人が丁寧に走っているのか?
エンジンのかかりが良くなっていっている。

見た目にビビってしまうのか、YZに乗っていると友人が凄く上手い人に見える。
そこそこ練習しておしまい。

エンジンオイルの交換の為に購入ショップに向かう。
オイル交換をしてもらう、邪魔になるので遠くで見ていたけど友人は色々質問しているようだった。

それで終わりかな?
って思っていたら、サグだし作業もしてもらっていた。
見学です._c0041068_1815892.jpg

by r1100gsbmw | 2007-08-03 18:15 | バイク