人気ブログランキング |

GSチャレンジ その2

5時位になると周りの気配で目が覚めた。
まずキャンプの準備をしてから、バイクを降ろす。
受付時間になったのでさっそく並んで受付。
今年は、Tシャツつきなので得なのか損なのか?

用意が終わると8時の開会式までヒマ。
c0041068_1741573.jpg

周りを見て回ろうとも思ったが、眠さがましてきたのでウトウトしてた。

8時になるが集まりが悪い。
早い時間なので余裕の無い人もいると思うけど、もうちょっと時間で集まっていいのじゃない?
今年も司会は、近藤スパ太郎氏
c0041068_174217.jpg

ここで嬉かったのは、やっぱり森町をバイク乗りに来て欲しいと言って頂いた事ですね。
あまり好かれていると思えない乗り物にこんな事言って頂ける町って素敵でした。

去年は、コマ図をすでにマップケースに入れていたので、変更点を書き難かったので今回は学習していたので貼り付けだけで終えておいた。
c0041068_17423345.jpg

大きな変更も無く分かりやすそうなコース。

初心者の方が最初に出発。
これが終わったかなと思ったので、さっそく出発。
タンデムだったので、時間がたくさんあった方が良いのでなるべく早く出発。
自分が大きいので、後ろに乗っていても見えないみたい。
スパ太郎氏がびっくりしてた。
一人でコマ図で迷いながら走るのが楽しいのだが、参加者が多いのでどうしても人について行くようになってしまう。
人について走っていると、登りにきつい所でU字側溝に落ちていた。
前の方々が助けに入ったので、先に進む事にした。
どんどん進む。
コマ図で迷いながら、止まったりすると後ろに人が多いので出発にちょっと迷ってまう。
ダートをタンデムで走るのは、初めてなのでどんなものかと思ったけど、全然このペースなら普通に走れる。
リアに荷重がかかっているので、そんなに怖くない。
人について走っていると、ちょっと煽ってるみたいになってる?
と思っていたら前の人が壁に突っ込んでいったので、びっくりした。
「大丈夫?」
と確認すると気にせず先に進んでくれとの事だったので先に進む。

道の駅横川に着く。
マグロ握りには早糸と思えるけど、考えたら朝ごはんも食べてないので、さっそく購入。
さっさと食べてると、ちょっと早いなーと他の人は悩んでいた。

良い感じのルートを快走する。
楽しいなー!
c0041068_17432557.jpg


CP2は12時開放なので、たぶんこの先で林道工事かなにかしているのだろうと思った。
c0041068_1744535.jpg

時間があまっていたので、ここでランチパックを食べることにした。
奥さんはダートのガタガタに疲れたようで、あまり昼御飯が食べれないようだった。
奥の方にバイクを置いたので、ゲートオープンしたのだが出し難い。
少し待ったが皆さん出発しないようなので、バイクをよけて頂きながら出発する事にした。
だが出発しようとしたらなぜか皆さん出発準備が始まってなんか間が悪かった。

時間的には余裕があったのだがダートの量はあったのかな
もっともっとあっても良かったのだが、他の方はどうだったのかな?
後半は、奥さんはケツが痛くてもうダートは終わり?
としきりに聞いていたが、コマ図だけでは分からない。


スキルチャレンジ会場は去年と同じかと思っていたのだが、デイトナのコースでびっくり。
c0041068_17443748.jpg

やるかどうするか悩んだけど、今年も出てみました。
タンデムで出ようと思ったが、奥さんに断られました。
やってみると、コースが嫌らしいのは分かっていたけど、体が思ったより疲れているのにびっくりした。
腕がパンパンになっていた。
奥さん乗せてダート走ったから、なるべく支えてやろうと腕に力入れていたの失敗だったかな。
c0041068_17461248.jpg


最後まで見ていようと思ったけども、風呂に入りたいのもあり先に風呂に向かう。
去年も温泉に行ったので、場所は覚えていた。
駐車場に出るとHP2が5台となかなか見ることが出来ない光景
c0041068_17481299.jpg


夕食イベントの生バンドは何時もながらどうなの?
要ります?
失礼だと思うけど自分は全然聞いてないので、逆に演奏者の方に悪くて。

ステージ上のイベントは面白いというか、話を聞く気になるのだけど。
スポンサー紹介が過ぎると酒も入ってたので、もう目が明けてる事が出来なくなってきてた。
GSセントルラルの方々(ありがとうございました&お疲れ様です。)
c0041068_1750445.jpg


スキルチャレンジの発表で呼ばれていたようだが、半分寝てました。(スミマセン)
その後、お待ちかねの座談会
c0041068_17503094.jpg

近藤スパ太郎さん・松本さん・吉友さん・三橋さん・山田さん・
話が前後左右に飛びまくってましたけど、所々で大事な事聞いたな!
南アフリカのGSチャレンジのDVDのビデオも見たかったけど無理でした。
その後テントに入った瞬間に記憶がなくなりました。
by r1100gsbmw | 2007-06-06 17:51 | HP2 | Comments(0)