人気ブログランキング |

和歌山ツーリング

久しぶりに普通のツーリング
暇な1週間があったのだが、その後に仕事場に行く知らないCB400Sfが仕事場に止まっていた。
誰のかと思っていたら、バイク欲しいといっていた後輩が買っていた。
最初に言っといてくれたら、暇だったのでツーリングに行けたのにと思いながら急いでツーリングの段取りをつける。
4人になったので、高野山に行く事にした。
河内長野に待ち合わせ。
そのままGSチャレンジに行くのでマップケースの試作品を使ってみる。
c0041068_0313097.jpg

しかし、買った後輩は土地勘と道がまだ良く分かってないようなので、分かる所まで迎えに行く。
時間ギリギリで少し心配したが到着。
服装があまりに普段着でびっくりしたが、自分も最初はこんなんだっただろう。
でも高野山に行ったら寒いだろうと思ったが言わない事にした。
さっそく次の待ち合わせ場所に急ぐ。
あまりスリ抜けもさせられないだろうし、スピードはどれくらい出るのだろう?
まだ、400km程しか走ってないらしい。
どれ位出せるか聞くと80km/h程は出るそうなので問題ないらしい。
思っていたとおりの時間に河内長野の待ち合わせ場所に着く。
しばらく待ってから出発。
HP2・YAMAHランツァ・HONDACRM250AR・CB400SF
c0041068_0341755.jpg

一般道は普通に走れるようだけど、峠道はどうなのかと思いながら先頭を走る。
峠でややオーバーラン気味で怖い。
ちょっと不安になりながら走る。
高野山に行くメイン道ではなく、反対から行くのが自分が好きなので行く。
道路が途中で工事通行止めらしい。12時位になったら行けるようなのだがそんなに待ってられないのでどうするか考える。
オーバーランしてる位なんで、観光バスの多い高野山のメイン道を走るのは怖いので、十津川方面に向かう。
168号線の迂回路がどうなってるか分からないけど・・・
こっちが速く走ってもあまり気にせず自分の安全マージンで走れるようなので見ていてあまり怖くなくなてきた。
コーナーでもオーバーランも無くなり、走る事になれてきたようだ。
一人の体調が悪いようで、薬局に行きたいらしいのだがやっぱりこのルート上に開いてる薬局があるわけも無く、右往左往してUターンを繰り返してたら、CBの後輩が痛恨の立ちゴケ。
c0041068_035727.jpg

かなりショックだった模様。

諦めて進む事に決定。
道の駅夢の国だった?で休憩。
あまりにも寒そうなCB君にレインウエアーの上着を貸す。
12時過ぎ十津川行って、ご飯・お風呂・ゆっくり休憩すればいい時間になって帰れるだろうと思い出発。
さっと道の駅十津川に到着。
近くの蕎麦屋でご飯。
c0041068_0353658.jpg

十津川温泉に行こうかと思ったが、近くの温泉に行く。
c0041068_036953.jpg

ゆっくり温泉につかりマッタリする。
来た道を帰り始める。
やっぱり休憩するのは、夢の国
日が傾いてきたので、少しづつだが寒くなってきた。
ゆっくりしていたい気もするけど、この後GSチャレンジにも行かないといけないだよなー。
河内長野に抜けるのに結構時間がかかるかと心配になる。
無駄な心配でした。すぐに着きました。逆にそこから家までかえるの時間がかかった。
高速が事故で入り口閉鎖で下道で帰る事になった。

さあ、GSチャレンジには、たどり着けるのか・・・
by r1100gsbmw | 2007-06-06 00:37 | HP2 | Comments(0)