人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェーンジャッキを買った。

チェーンジャッキを買った。
チェーンジャッキを買った。_c0041068_1452654.jpg
チェーンジャッキを買った。_c0041068_14523545.jpg

タイヤ交換する時に、ラッシングベルトでビビリながら車両を持ち上げているのだが、モタードホイールからオフタイヤは怖くないのだが、逆に、オフタイヤからオンタイヤは、落差が大きく太怖い。
いつか、手をはさんだりして怪我すると思ったので、工具やのストレートに行ってチェーンジャッキを買った。
工場とかで見ると音は気にならなかったのだが、やっぱり静かな所でやるとジャラジャラとうるさい。
本とは、もう少しオフタイヤでコース行ったりしようと思っていたのだが、友人と行けそうに無くなった事と、中途半端に忙しいので,通勤で使うだけになりそうなので,オンタイヤにした。

ジャッキの位置が低いので,チェーンが車体に当たらないように気を使いながら、操作しないといけない。
何時も手間のかかるフロントからはじめる。
上げ、下げの恐怖感は全然なくなったが、リアスタンドか何かで固定した方が良さそう。
どうしてもアクスルシャフト抜く時、嵌める時に安定しない。

続いて、リアも吊ってみる。
シートを外さないと、シートが痛みそうなので外す。
やっぱり、リアの方が不安定なのでタイヤを嵌めるのが難しい。
フロント側をジャッキかませた方がいいのかな?
by r1100gsbmw | 2007-01-12 22:44 | バイク