人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンデムステップ

一応二人乗りが出来るように、タンデムステップがつけてある。
ルーマというとこから出ている、ステップ型のディスクロック。
タンデムステップ_c0041068_22274594.jpg

参考画像

でも、自分のステップがこれではオフであまりにも乗りにくそうなので、タンデムステップに着かないかと考え適当な車種別ステーを買って、自分で加工する事にした。
一応、GSとRTをディラーで見比べると、RTの方が幅が狭くて、タンデムステップの幅に近そうなので、これを近くの用品ショップで購入してみた。
タンデムステップを外して比べてみると、タンデムステップの方が細かった。
しょうがないので、グラインダーで削ってみる。
幅はちょうどになったのだが、ステップの位置を固定するのが、スプリングと5mm程の玉で畳んだ位置を決めている様だ。
この鉄の玉を入れることが難しい。
スプリングの入れるくらい穴を開けようかと思ったが、穴が大きすぎて買ったステーが駄目になってしまいそうだ。
畳んだ時の位置決めのためだけなので、もう少し小さいもので代用出来ないか、ホームセンターを物色中

でも、こんなバイクで通勤して、街中にとめるなって話だよな。
by r1100gsbmw | 2007-01-07 22:27 | バイク