人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習

久しぶりに、友人とプラザ阪下に行きました。
11月もだらだらと過ごした事もあってか、2周程で下半身が痛くなってきた。
スクワット的に下半身を使い過ぎている。
あまりにも下半身でショックを吸収するようにしてたら、本当にすぐに身体が悲鳴をあげてた。
ここでちょっと、ポジションでショックを取る事を意識しながら走るようにする。
そうすると少しは、楽になってきた。

ブレーキターンの練習を少ししようと思ってやってみるが、全然上手くいかない。
コーナーが上手く回れないので、それをどういう風に練習していいのか分からない。
バイクを倒すのが怖いのだと思う。
するとゆっくりになる。
惰性が無いので,余計にコーナリングが安定しないと、悪循環になってるのだろうなー!

何か無いと走り続けるテンションが無いので、やっぱりショックを触ってみる事にする。
まず、リアのエア圧を6.5で走ってみる。

体が慣れていないのか?ギャップが怖い。
そのまま、2,3周するとなんとなく走れるようになる。
それから、フロント周りを色々と触ってみる。
変えて分かった事もあったけど、同じコースを走っていると良くなったのか?慣れてたまたまうまく走れているのかが微妙だった。
1周が長いので同じ所で試すと調子がいいのか?
サスが良くなったのかの見極めるだけの経験値が無い。
おかげでテンションを持ったまま走れた。

だけど、疲れてきたらもうこけると思ってあっさりとやめました。
また時間が合ったら行きたいな。
練習_c0041068_22553524.jpg

練習_c0041068_22532819.jpg
練習_c0041068_2254621.jpg
練習_c0041068_22542825.jpg
練習_c0041068_2255842.jpg

by r1100gsbmw | 2006-12-07 22:51 | バイク