人気ブログランキング |

ふらっと(ツーリング詳細編)



昨日も1人でホイールを組んでテレビ見てたら、グーたら寝てたので今日は頑張って走りに出た。
何時ものコースに走り出す。
ちょっと、寒いような気がしたのだがめんどくさがって、もう一枚を持っていかなかった。(これが後で辛かった。)
モタードホイールで、ロングは久しぶり。
というか、HP2になってからほとんどツーリングに行ってないので久しぶりだな。
ここのところ、250ccに乗っていたので、凄く速く感じる。
まあ、目的地も無くふらふら走っているだけなので、そんなに急ぐ事も無く走っていた。
峠は久しぶり。
高速コーナーは楽しいけど、やっぱりタイトコーナーはヘタだなー!

前はあまり感じなかったけど、今回は結構振動してる気がする。
寒くて手が震えていただけなのかな?
乗ってても振動はほとんど気にならないのだが、降りたら痺れている様な気がする。

昼時だし、少し寒くなってきたので綾部温泉に行ってみた。
この時にお風呂に浸かっていると、手の先が痺れたようになっていて、寒いのとで微妙だな。

ここで、飯でも食おうかと思ったのだが、レストランも微妙なので食べ損ねた。
この先あたりに、ふらっとダートがあったのでモタードタイヤでどれ位走れるのかやってみた。
フラットな所を走る分には、何とかなるけども無理は禁物だな。
粘土層や落ち葉の上では、トルクがあるので滑ってやっぱり怖い。
まあ、R1100GSでアナーキーとかと同じくらいかな?
結構面白かったけど、わざわざこのタイヤで走ることも無いわな。

この辺で、電話が掛かってきて19時までに帰らないといけないくなったので、どうするか考えた。
このまま、小浜まで行くか迷ったけど、時間的に間に合いそうなので久しぶりに行ってみた。
でも、ほとんど通り過ぎただけになったけど。
天気も良い、秋の京都・周山だと結構多数のバイクが居た。
名田庄村も久しぶりでちょっと来なかっただけで懐かしい。
時間が合ったら、バイカーズステーションでよく見る、朽木の方にも行ってみたかったが、今日はちょっと無理だな。
道の駅の名田庄村に着くと、自分が結構疲れているのと体温が下がっていると思った。
タイトコーナーをどうやって走ったらいいのか、色々試してみる。
リーンウィズで乗るとなんか、倒れていくのが怖いので曲がれないけど、リーンアウトで乗って外足でシートからフレームを抑えていくような感じだと、クルクル曲がる感覚。
それと、リアサスのエアーがだいぶん抜けているようなので、それがどう影響してるのか?
空気入れを持っていたら、エア圧を変えて色々試せたのにな。
そこから、地図も持っていなかったので適当に走って行く。
ここからの帰りは、どうも良い帰り方が無いか探すのだが、なかなか良いのが無い。
今回も適当に標識を見ながら走ったけど、道が微妙だな。
今日が土曜日だという事で、交通量が多かったのかな?

最後は、わりと必死に家に帰ったけど、用事はほとんど無駄な感じで終わって寂しかった。
by r1100gsbmw | 2006-11-05 23:23 | バイク | Comments(0)