なつかしい

パリダカ借りた。
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懐かしい。
持ち主があまり乗らないので、ちょうど良いとの事でかりました。
アイドリングが安定しないと聞いていたので、どんなものかと思いながら久しぶりのキック始動。
最初はチョークを引かずにかけてみるが、聞いていたとおりアイドリングが安定せずすぐに止まる。
チョークを引いてかけてみる。
当然、回転数が上がるがとりあえず安定している。
むかしのバイクだからか、マフラーが劣化しているのか?結構排気音がうるさく感じた。
とりあえず、近場を走ってみようと出発!
50m程進むと、アイドリングがさがりエンスト。
なぜか分からないのだが、何度キックしてもエンジンが掛からない。
ヘルメットを脱いで、キックしたが無理だった。
プラグでも被らして、始動不能になったのかと思ったが、ここでふとフェールコックを思い出す。
見てみるとやっぱり、OFFになっていた。
コックをONにして、チョークを引くとあっさりエンジン始動!
低速でのエンジンの伸びが無いけど、ゆっくり走ったり、タンデムにはちょうど良い感じのエンジンフィーリング。
1・2速で回転数を引っ張って行っても、全然スピードが乗らない。
ブレーキは前後ドラムで購入時から、シュー交換もしてないらしいので、劣化している感じ。
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止まらない訳ではないけども、安全マージンをたくさん取らないと、自分は怖かった。
停止寸前の泣きもひどい。前後共に鳴く。
ワイヤーもフロンブレーキ側が重さを感じる。
クラッチはあまり重さは感じないけど、レバーが遠く感じる。
自分では手が大きいと思っているのに遠く感じるのだから、普通の人ならかなり遠いのだろうなー。
ハンドルも、たぶんノーマルハンドルだと思うが、かなり幅が広い。
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ウインカーの反応も遅いので、早め・早めに出すようにしている。
タイヤも何時交換したか分からないものなので、激しく走る勇気は無い。
まだ、ひび割れまでしてないが、自分が知ってるだけで5年はこのタイヤを履いている。
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ちょっとぶん回して乗ったからか?
オイル漏れ・・・
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でも、このマイルドさが、ゆっくり通勤や足にするなら丁度良いかも知れないな。
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by r1100gsbmw | 2006-09-22 20:27 | バイク | Comments(0)