人気ブログランキング |

走りに行きました。

誘われて京都のチキンランドで走った。
c0041068_8355190.jpg

何時も一緒に行っている友人と行くつもりだったのが、仕事が入ってしまって一人で行く事になって、自走で行くか?軽トラ借りるか?迷った。
天気があまり良く無さそうなだったので、ネット予約で安くなるのにと思いながら考えていた。
前日に決める事になり、降水確率が20パーセントになったので行く事になったので、家から一番近くのレンタカー屋に電話して軽トラを借りた。
そうなると、一緒に行く予定だった友人に、バイクを積むレールやその横の足場、クイックテント、イス、クーラーボックスと一式を借りに行った。

当日は、朝の8時からレンタカー屋で軽トラを借りたのはいいのだが、一人で積めるのか凄く不安だったので、力には全然ならないが嫁さんに横で見ていてもらった。
友人のプロシードと荷台の長さ自体は同じと聞いていたのだが、車体がでかいのでリアタイヤがギリギリ載った感じで、かなり怖い。
斜めにするのも重いからし、ギリギリなので荷台から落ちそうだし。
だいたいラダーレールの端すら、ギリギリタイヤに乗っているので、外すのが怖かった。
何とか積めたので、1人でラッシングで留める。
ちょっと不安だが、何とかなったのでさっそく出発。
高速の入り口が近いのでいきなり高速走行なのが怖いが、あきらめてゆっくり80km/h走行で進む。
一応調べておいたので、前にバイクで走りに行ったりしてたのでなんとなく土地勘はあった。
現場近くに行ったのだが、大体の場所しか考えてなかったので一度通り過ぎてしまった。
HPに載っていた地図を見ると間違っていたのに気が付きもどる。
まだ、誰も着いてなくて、コースを造成している方に、下のコースが変更中なので出来れば今日は走行しないで欲しいと告げられる。
そのまま少し坂の上にコースがあった。
c0041068_8362457.jpg

初めての1人でのバイクの降ろしはかなり怖かったが、何とかなった。
ラダーレールがあとから見たら少し外れていて余計に怖かった。
c0041068_8371966.jpg


こんなコース!
c0041068_837225.jpg

c0041068_8374142.jpg

その後、ミラー・ウインカー・ナンバーを外していると1人来た。
車の後ろに、ヒッチメンバーをつけて、ランツァを載せていた。
積むのが面白そうだったけど、自分のバイクは重過ぎて積めないから、あんまり参考にならないけど。
c0041068_8384371.jpg

自走の2人が来た。
買ったばかりのCRMとランツァ
いきなりコケる事になるのに良いのかな?

友人の知り合いのショップの方達も来た。
ビンテージモトクロスの方達



準備が出来て走行しようと思ったら、
サイドスタンドスイッチが効いて、エンジンが止まる。
何度もバイクをトランポで運んだ時に、サイドスタンドにストレスをかけたようで、サイドスタンドが曲がってしまったようだ。
c0041068_83819100.jpg

留めのピンが外れているし、ワッシャーの嵌る部分のプラスチックも割れてしまっている。
どうしようか考えて、ディラーに持って行って直そうかと思ったけど、どうせ要らん装備なので配線を切って直結した。

やっと走行開始

水溜りは残っているけど、路面は1箇所がヌタ場があるだけで走りやすい。
一箇所だけ、尖ったジャンプがあるのが怖いが後は、テーブルトップのジャンプなので怖くない。
慣れてきて調子に乗ると、尖ったジャンプで怖い目にあうの繰り返しだった。

ここで、ビンテージモトクロスの人たちと一緒に走ってみるが、むこうの人の方が速い。
やっぱりコーナーでびびり過ぎなのかな?

ここで、一休みしてたらベストテクの事思い出したので、ゆっくり走ってなるべく意識して走ってみる。
自分では意識しているのだが、上手く出来ているのか?
フープス的ところでの身体の使い方が、上手く行かない。
下半身でバランス取ってしまうのが、良いのか?悪いのか?

面白くなってきたけど、やっぱり重たいので疲れてしまった。
昼飯をちょっと離れた、コンビニで簡単なものを食べてすました。


つづく
by r1100gsbmw | 2006-09-11 08:38 | バイク | Comments(0)