人気ブログランキング |

練習

久しぶりに阪下に行った。
友人が忙しかったら止めようかと思っていたのだが、トランポで迎えに来てくれるというので待っている事にしていた。
東京で仕事をして、朝に帰ってきたのにわざわざ行くとは、元気だなー

トランポに積むのもだんだん慣れたのか?早くなった。
油断していると危ないけどね。

しかし、出発が少し出発が遅かったので高速も空いていてすぐ着くかと思ったけども、やっぱりそれなりに時間かかるなー。

途中で何か食べて行こうと思っていたが、なんとなく進んでいるとコース近くまで行ってしまったので、やっぱりコンビニにでごはん。

さっさと食べ、ナンバーを外したりミラー外したりの何時もの作業。
用意が出来たらテンションが下がらない内に、走り始める。
夏なので砂が乾いてフカフカで怖い。
最初にまず体がある程度慣れるのに時間がかかり。
それからゆっくりと滑る事に体が慣れるのに時間かかる。
最初に、ブレーキターンやアクセルターンの練習してから走れば、恐怖感が少ないのかな?

今日は、ゆっくりでも良いので長く走る。
と思ってコースINしたが、ちょっと長く走れてかな?
って思うだけで、余り長くは走れなかった。

友人が「なかなか追いついてこないなー」って思ってたら、パンク修理してた。
普段は、予備のチューブ持っているのだが、今日に限って東京から帰ってきてバタバタしてたし、疲れていたから忘れてきたらしい。
暑すぎて、パンク修理もつらい。
パッチも古いのか?つきが悪いらさしい。
ホイール組むのに時間がかかりそうなので、また自分は走ってくる。
走ると少しづつだが、滑る事に慣れてくる。
けど、体がだんだん疲れてくるのとで、速さとしては相殺されているかな?

戻ると何とかパッチを貼り終えて、ゴムのりが乾くのを待っていた。
気分的には、もうそろそろコケるような気がしてた。
ホイールが組みあがって、友人が走り始めるというので、ブレーキターンの練習を始めた。
これが、まったく上手くいかない。
でも、上手く行くと面白くなって繰り返していた。
これが、自分でコントロールシテ出来るようになったら、もっと走りの幅が広がるのだろうけど。
そこまでコツコツと練習できない。
あくまで自己流の域だし、遊びでやっているので、余り辛くなるまではやらなかった。
飽きてきた所で、コースを走り出した。
「友人が居ないなー」
と思っていたので、上手くパンク修理出来なかったのかな?
コースを走ってもいない。
ついでにもう1周して休憩しようと思ったら、やっぱりコケた。
起こすのにヘロヘロになってしまったので戻ると、友人がやっぱりパンクが直って無いと嘆いていた。
買いに行くにも、戻って直してると時間的に辛いのと、空が真っ黒になって今にも雨が降りそうなので積み込む事にした。
積み込み終わって、乗れなかったのに嘆いていたので、HP2に乗ってみるかと聞くと
「近場だけ乗る」
とよっぽど悔しかった様子。
近くをトコトコ走ってた。
思ったよりマイルドで全然怖くないなーとの事でした。

雨が降るのは辛いので、こっちもさっさと積み込んでしまった。
ゆっくりと、気楽に帰っていく。
車に積んでもらっているだけなので、眠たくなるよ。
帰りに、某用品店によるとパーツが全然無い。
チャンバーのジョイントのガスケット。
ヤマハ純正のフォークオイル。
21インチのフロントチューブ。
わざわざ反対車線にある店に回ってまで行ったのに悲しかった。

まあ、楽しい休日でした。
by r1100gsbmw | 2006-08-22 09:35 | バイク | Comments(0)