人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剣山2日目

朝食の時間が8時なのでゆっくり出来た。
テレビをつけたまま眠ってしまったので、隣の部屋の人はうるさかったかな?
天気予報は曇りなのだが、雨がポツポツと降り出してる。
どう見ても山の中に戻ると雨が降ってきそうなので海岸線を走る事にした。
安芸市の方に向かうと天気も、小雨も止んで暗い空だがなんとかもっている。
久し振りに室戸岬に来た。
なんかお土産探そうかと思っていたが観光案内がしまっていたので、トイレ休憩しただけで雨が降るのが嫌だと思って、すぐに出発。
出発すると雨が落ちてきた。
合羽を着るのがめんどくさくて、そのまま走り続ける。
小雨なのであまり濡れない気分だったが1時間も走るとビッショリ濡れていた。
雨が強くなってきて、あきらめてカッパ着ようと思ったら、ちょうど道の駅『日和佐』で休憩。
良く見ると足湯がある。
剣山2日目_c0041068_6583646.jpg

着替えるためにどうせ靴脱ぐから、ついでに足湯に浸かる。
これが結構気持ちいい。
お遍路さんがたくさん居てらして、昔からこんなに居たかなー?と思うくらいだ。
流行ってあるのかな?
ゆっくり30分くらい浸かってると雨が止んできた。
これからの事を考えて、合羽を着て出発!
ここからは、帰りのガソリンの事を考えてなるべく、徳島市内まで燃費走行して給油回数を減らしたかった。
あとから考えたら、高速でガソリン入れたほうが徳島市内より安かった。
淡路島まで渡ると重い雲もなくなり天気は良くなりそうだった。
淡路S.Aで観覧車をボーっと見ながら、夕方には家に着いてしまうなーと考えていたので、ビックタンクマガジンを買いに尼崎のインパラに行く。
大型車の渋滞に巻き込まれながら、ホント臭いし嫌になったが何とか到着した。
後は家に帰るだけで、今回にツーリングは終了。
剣山は楽しかったけど、やっぱり1人よりは仲間が追ったほうが楽しいな。
ダート走りたいだけなら、やっぱり阪下とかに行くべきかな?
by r1100gsbmw | 2006-05-24 06:58 | バイク