ツーリング 続き

3本目は、友人が先日走ってきたばかりでかなりフラット聞いていた。
言葉どおりに、前半はフラットでストーレートも長くコナーも緩いのでホントに走りやすい。

そうすると段々ペースがつかめて来たし、曲がり方もなんとなく思い出してきた。
どうすれば怖くないかが分ってきた。
でも、ほとんどシッテッングで走っていたけど。

ちょっと休憩。

このあと少し荒れるけど、近くでこんなに走りやすいとこがあるとはおもわなかった。
ここを終わるとお昼過ぎなのでお昼休憩。
全然こだわらず、国道沿いでお昼食べる。
微妙な値段と量だった。

次が一番のメイン
行ってみたかった林道。
友人が前回行った時には、台風の影響で道が崩落していたそうで、開通しているか心配だが行ってみた。
入ってすぐに道の色が変わっているこれが復旧した跡のようで、友人の記憶もここまでだと言っていたのだが、この先もどうなっているのか不安だな。
道的には砂利の浮いた好きなタイプじゃないけども、走っている時に見える風景が綺麗だった。

この時には、だいぶん滑っても怖くなくなってきた。
足出してたら思ったほどコケそうじゃない。
途中でCRFの人を見たのだが、速そうな雰囲気がある人だった。
林道を抜けて、どう帰るか考える。
思ったより寒かったので、あまり夜になるのは嫌なのでさっさと来た方に戻る事にした。
するとさっきの人に会ったがかなりこちら側なので、やっぱり速いようだ。
たんたんと国道を走って帰る。
あまりに眠くなってきたので道の駅でコーヒータイム。
すぐそこにある林道を最後ともう1本行ってみる。
林道に入ってすぐに、友人が後輪を見ながら止まっている。
枝とか気は刺さってないよと言うと。
チェーンが外れたらしい。
リアに巻き込んでいる。

2人ともほとんど工具を持ってきてなかったので、リアタイヤさえ外す事が出来ない。
やっぱり、林道行くのなら工具一式持って来るべきだな。

巻き込んだチェーンも思ったより苦労せずにはずす事が出来た。

行きに入ったセルフのガススタがお釣がプリペイドカードで帰って来たので、使い果たす為にもう一度寄ってみた。
このまま、普通に国道で帰るのかと思っていたのだが、まだ日が落ちきっていないのでもう1本行って見る事にする。
これが、ガレガレでなかなかツライ。
でも、ここに来て体と心が慣れてきて最初よりは乗れている。
まだまだ、友人より遅いようなのだが、それでも待たせる時間が短くなった気がする。
ダートを抜けた所で休憩にコーヒータイムにしたのだが、友人も自分でも明らかに速くなったよな。と確認できた。
やっぱりまめに練習しないとなかなか腕が上がっていかないな。
この後友人と別れて家に向かう。
結構ドロドロになったので、家に帰ってウエアーの洗濯して、ボーっとしてたら寝てた。
あー面白かった。
Commented by ma-ya at 2006-05-03 00:47 x
はじめまして。数少ないHP2のお話よく拝見しています。
ツアラーテックのフレームガード画像で付いていないようですが
まだ、配送されていないのでしょうか?
Commented by r1100gsbmw at 2006-05-06 22:01
そうです!
まだ届いてないのだけど、ちゃんと注文出来たか不安になってきた。
メールの添付書類が来たので、大丈夫だと思うけど・・・
Commented by ma-ya at 2006-05-07 21:58 x
自分も一月以上音沙汰なしです・・・
発注メールはきてますが困ったもんですね。
by r1100gsbmw | 2006-05-01 23:58 | バイク | Comments(3)