人気ブログランキング |

コースを走って。

ほとんどコースを走ったことは無いので素人インプレ全開!
最初は体のサイズから、スタンディング時にもっと高い位置にハンドルがあってもいいかな?思っていたが乗っている間に段々と膝でショックを吸収させようとすると位置が低くなってきたし。
フロントに加重したくなる時にちょうどよい位置にある。
ステップも良い感じかな。
ブレーキの2段レバーは、今までそのままで乗ってる乗り方に慣れているせいか?急に低くなるとブーツでも乗りにくいので、位置の変更してない。
これも、そうやって乗れば慣れてよくなる気がするが,今はそれを試す余裕が無い。
シフトレーバーがめんどくさがって調整してないのだが、もう少し5mmから10mmの間で下げた方がいい気がする。
座った時に、気がついたらシフトレバーを蹴っている時がある。
ワンオフでシフトレバーをこれも5mm~10mm位長い物を作ってみたいな。
足がでかいのか少しシフトしづらい気がする。
シートはまだ経たってないので十分すわり心地もあり、移動もしやすい。
サスは、普通に1Gで80kgくらいなので6.5Bar入れておくと、私くらいの腕なら全然平気。
細かいギャップが続く所が怖いのは、腕なのか?慣れなのか?サスをいじるとましになるのかな?
大きなギャップや、入力が大きい時には安心感がある。
スピードが遅いのでリアが跳ね上げられるほど怖い目にはまだ遭ってないけどね。
フラットから、急激に登るような、斜面に無理やり突っ込んで行っても何とかなってしまうのは、びっくりした。
今のところ、フロントブレーキも必要十分かな?
まだ、スピードが遅いので問題なし。
リアの滑り出しがオフブーツの慣れもあるのかもしれないが、コントロールが上手く出来ない。
思い切って踏めばいいのだが、それがなかなか出来ない(根性なし)
腕さえあれば、くるっとブレーキターン出来ると思う感覚はある。
アプローチのスピードとブレーキのタイミングが合わない。(手前で減速し過ぎ)
滑り出しても、『おおー!』とはおもうけど、怖いのとは違う。
わざと減ったタイヤでやったほうが滑りやすいかと思って交換してなかったけど、あんまり変わらなかったと思う。
最後に怖くない登りのジャンプがあるのだがヘタレで全然最初は飛べなかったけど、慣れると思った以上にスピードを乗せて入ってしまい飛んでいると思う。(横から見てないので分らないが?)
でも、姿勢が普通で根性決めたらもっと飛べると思う。根性決めるのローンが終わった時かな?
by r1100gsbmw | 2006-02-15 22:20 | バイク | Comments(0)