人気ブログランキング |

夢なのか出来る事なのか、やりたい事なのか

焚き火でバイク仲間と話していたとき、せっかくのHP2だしなんか競技に出たいと話してた。
ただ、タンクが13リットルではなかなか辛い物があるのでビックタンク?
また、友人にビックタンクマニア?と言われちゃうかな!(前のGSもビックタンクにしてえらい目にあったから。)
ツアラーテックぐらいから20リットル位のタンクでないかな?それともサブタンク?
でもそれつけたら走りの方向性が違うような気が・・・

具体的に言うと、SSERのTBIとかに出たいなー、コマ図のラリーって全然したこと無いけど。
今年は、全然無理だろうから来年くらいには、何かに参加してみたいなー。
そうすると、マップケースが要るけど買う勇気がなかなかわかない、本当に使うか分らない物だから。
その上結構な値段なので、使わなかった時がホント悲しいだろう。
それとRAMマウントでGPS付けていた時も思ったけど、転倒することを考えるとステー自体がガードになったような形で造らないといけないのかな?
まったくノウハウが無いから、どうするべきなのかな。
自分で作るとは思えないので、人に頼む事になるだろうけど。(焚き火の会で知り合った人に酔った勢いでお願いしたが、マップケースを買うかも分らんのに?)

そして何より、自分のスキルが無いのが問題。
基礎的な体力不足もこの間のライディングスクールで思い知らされたし、ライディングの腕、メンテ能力も無い。
タイヤ交換さえ長い事してない。(15年位前に2回)
覚悟が要るなー!!

でも、遣りたい事なのか・出来る事なのか・夢なのかはじ自分次第だよな!
Commented by f650rr at 2006-01-17 13:36
TBIの件ですけど HP2ならタンクはノーマルで大丈夫だと思います
マップケースはPC製のお弁当箱で造ると 費用は千円くらいで済みます
トリップメーターも ICOとかの高価なものでなく
panoramなどの安価なものでもOKです(自分はコレ)
コマ図も半日あればヨユーで慣れます

僕にとってのTBI(TDNも含む)は
「自分で地図を見てルートを探さなくても 走り応えのある林道や
 風光明媚な観光名所に連れてってくれる 一週間のツーリング」です
走り終わる頃には 今までより一層バイクに慣れ親しんで
そして上手に操れるようになっている 自分がいることでしょう

僕がそうでした
Commented by r1100gsbmw at 2006-01-17 22:29
そうかあー!
今年は、仕事で参加が無理そうなので今から根回しして来年参加の方向にもって行きたいな。
by r1100gsbmw | 2006-01-16 22:06 | バイク | Comments(2)