人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメット

折角なので車体色に合わせたヘルメット買いました。
ネットでアライのTX-MOTARD VDBの青/黒モデル
ヘルメット_c0041068_22435318.jpg
が良さげに見えて、これを本命に用品店に見に行きました。
車のバッテリー上がりでトラブッタので時間も無くさっさと、本命のヘルメット売り場を見る。
飾ってあるのを見ると正面からなのかデザイン的にTX-MOTARD VDBの青/黒は黒の配分が多く見えて、あまり合ってる気がしない。
横にあった、V-Cross2PRO WINDHAMの青モデルの方
ヘルメット_c0041068_22444982.jpg
が、HP2には合う気がする。
でも、ゴーグルを買うのは暖かくなってからとお金が出来てからと思っていたのでちょっと考える。

ショウエイのも見てみる
HORNET ADMIX(アドミックス)の青
ヘルメット_c0041068_22451056.jpg
も結構合ってるような気がして、試着してみる。
色合い的には好きなタイプなのだが、最近はアライの内装の方が自分の好みに合っているので、試着してみてもやっぱりアライ?かなと思う。
色を気にしなかったら、ショウエイのVFX-DTが気になっていたのだが、バイザーのあのメッキ感が凄く嫌い。
白を買う気にもならないので却下した。
あとからネットで調べたらVFX-DT PRESTON(BLUE/WHITE)
ヘルメット_c0041068_22463434.jpg
が発売されてた。
これを知ってたら、これ買ったかも・・・(いつもながら、ひと調べが足りない・・・)

時間も無いのでさっさと決める。
アライのどちらかと思ったが、やっぱり最初から欲しかった方にした。
と言う事で
TX-MOTARD VDBの青/黒モデルになりました。
お金が出来たら、ゴーグル買うつもり。
カッコ良くて、使い勝手の良いゴーグルってあるのかな?
ながーい事ゴーグルかった事無いからなー!
by r1100gsbmw | 2005-12-15 22:47 | バイク