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メンテから帰ってきた

メンテから帰ってきた

なぜ連休の最終日なのだろうか

そして来週の連休は雨

そんなものか・・・

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試に乗ってみる。

ショップでは、抵抗減ってると言われたけど

あまり分からなかった???

久しぶりだから?向かい風だから?

それよりも、左のSPDのクリートの締め具合が緩いなーと思いながら走る。

止まったついでに締めようと思ったところで、靴側のクリートが緩んでいる可能性を思い出したら、

やっぱりおもっきり緩んでいた。

前も、クリートを調整したら締め込みが甘くて緩めてしまう。

その辺りをきっちり確認するようにしないと。
(通勤の行きだけの感想)


とりあえずやったこと
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ブレーキワイヤーの交換

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チェーンの交換


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BBのベアリング交換
ハンドル
ビックプーリです、


ワイヤは、Di2になった時に交換したと思うがそれから全然問題なかったけど、2年を過ぎて距離は大した事はないけど

どこが交換時期か分からないのもあって変えた。

ポリマー加工のワイヤーがいいのかよく分からないですよね。

昔仕事場で全然違うがワイヤーが他の物に擦れないようにか?擦れた時用なのか聞かなかったが
、ワイヤーにコーティングがしてあった。

年数が経つとコーティングが剥がれてきてボロボロになった記憶がある。

自転車のワイヤーと違うけど。このコーティングってどれくらい持つものなのかな?

そして、はがれたり屑が出たりしないのかな?

チェーンは、ゲージでかなり伸びてきていたので、どうせ長さが変わるかもしれないと思って交換

これも、一応デュラエースのグレードにしたけど、違い分かる???

比べてみる気にもならないので、こうしているけど。

BBのベアリング交換

これは後から思い出した用にやりだしたので、遅くなってしまった。

これは、前にも書いたがユーチューブで筧五郎さんのスペシャライズド「」のフレーム交換動画で、

普通の物でもまめに交換した方が良いのではというのを見て、

そう言えば少し距離乗ったけど、BBのメンテなんてしてなかった気がして・・・

追加でお願いしてもうた。

いろいろやっているところだったので、セラミックベアリングをおすすめして頂いたのだが、

セラミックのグレードにもよると思うのだが、金額的にどれ位掛かるか不安になってきていたので

安定のシマノのデュラーグレードにしてみたが、これまた違いが分からない男ですから・・・


今回は、この辺でつづく・・かな?


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by r1100gsbmw | 2019-09-22 22:20 | ロードバイク | Comments(0)