人気ブログランキング |

サイクルモード大阪

無理やり行きました。

少し早めに行き並びます。最初の一台目は早く乗れる事が多いので。

サイズ的に大きい物しか乗れないので、乗れる試乗車があれば乗るって感じです。

ジャイアント プロベルエアロ、サイズ的に少し小さいのでシートとハンドルの落差が大きい

御堂筋君的・・・、わかるかな?


c0041068_10365680.jpg


 ホイールのラチェット音がよく聞こえてその気にさせる。

回転抵抗が少ないのか?自分が重いからか?下りで何もしなくても前に追いついてしまう。

そうそう、試走のコースが少し短くなった気がする。

上位モデルは、どれ乗ってもよく思う。

何が違うか分かるほど乗れないし、自分の感覚も磨けてないし。




次は、キャニオンにかなり大きなサイズがあったので、乗る人少なそうと思って並ぶ

自分であまりメンテ出来ない自分には、キャニオンが厳しいなー。



c0041068_10365718.jpg

出来る事はいいけど、出来ない事を頼める自転車屋さんがないとやっぱきびしいけど、あの価格は凄いからな。

サイズが大きいので乗ってラクチン、久しぶりのワイヤーシフトも気にならない

やっぱ上位モデルなので軽くて、いい感じ。

時間が微妙な感じでお昼にするのか?試乗するか悩んで、まあ行けるだろと試乗にしたが、失敗だった。



キャノンデールにしました。

自分なら5658位なんだろうけど

試乗車は54だったのだが気になっていたので、乗りたかった。

早いかなと思っていたが、54サイズという事もあり結構時間かかった。

c0041068_10365695.jpg

それでも、これはあまり違和感のないシート高とハンドルの高さだった。

無理に高低差がなかった。

 短い時間なので、あまり振動は気にならなかったけど、気にして乗ると少し振動しているのかな?

カーボンフレームがすごいのかな?

 

一番混んでる時間にお昼なってしまったような気が・・・

混んでいるけど、わりとスムーズに変えた。

ローストビーフ丼みたいなのは、ご飯が冷たいという最低のどんぶりだったな。

俺の中では、一番やってはいけないどんぶり。

露店で数売らないといけなくても、ひどいな。

後、飲み物がもっと買いやすいといいな。

昼からは、ぶらぶらと用品を見て歩く。

このぶらぶらで結構歩くので、思ったよりも疲れる。

普段どんだけ歩いてないねん。




ピナレロの事前予約していたので、F10に乗りに行く

どうせ買わないので、あまりやる気が出てないけど

待たないって素適でした、椅子に座って待てるのも楽ちん

去年は、F8に乗ったのかな?

今年のF10は、軽くてススム気がする、なんか楽しい

自分の試乗能力では、分からないのですが。

ただ、凄く良かったのでリアブレーキの引きの遊びが大きいのが気になる。

フロントが遊びが少なくてカチッとしてるので、悪い所が気になる。

買えるような値段じゃないけど。

 (写真ない)


後は、物品を見て回った。

今組んでいるロードの為にタイヤやバーテープ、サドル、シートポスト

ケミカル類、サプリなんかも安かったら買う気で回る。

バレットさんんで普通の服っぽいのを物色

サイズが無かったので、サイズだけ合わせて注文した。

あまり安いと思えるものはなかったが、AZのケミカル類もこの時にしか実物を見ながら買えないので買ってみた。

タイヤは悩みに悩んでパナレーサーブースでどれがいいか聞いてみた。

それなら、おすすめはコレ!

RACE D EVO3

っと言われたのだが、値段が微妙でこちらにしてみた。

RACE A EVO3

c0041068_12372695.jpg
c0041068_11482057.png

CLOSER PLUS

少し安いのでこれにしようと思っていたが。

候補から脱落しちゃった



バーテープなんかは黒とか問題のないような色はなかったので、今回はパス

ドイターのバックがかなり魅力的で悩んだ、半額なんで。

色とサイズ2日目の昼過ぎではほとんど無くなってしまっていた。

どうするかずっと悩んだが、やっぱり欲しいのを物・色を買おうとあきらめた

欲しい物を手に入れるとい一気に疲れてきた。

人の多い所がめんどくさい。

もう少し試乗するべきか???と思いながら今年のサイクルモードを後にした。

来年も開催してください。




にほんブログ村
by r1100gsbmw | 2018-03-16 23:28 | 自転車 | Comments(0)