人気ブログランキング |

フルクラムレーシングゼロ



時間があったのでホイール交換に挑戦。
ただ、めちゃくちゃ暑かった。
リアホイールを外して、スプロケも外す。
さて、作業しようかと思った時に、やっとフロントインナーでリアを外側にする。
アストロプロダクツで買った工具がやっと役に立つ
すぐにスプロケは外れた。
そのまま組むには汚れているので順番を間違えないようにしながら、パーツクリナーで多少拭きました。

組み付けに少しビビりながら、まああっさりと交換終了。

c0041068_21575091.jpg

タイヤの組み付け、ロードのチューブを膨らんだ状態で見たのは初めてかな?
恐ろしく細いな。
ホイールが2WAY-FITという事に初めて気が付いた。
ホイールを嵌めていく時に、チューブに噛みそうで怖い。
37度の大阪は、暑くて暑くて汗がボタボタチューブにかかる。
ウエスで拭き取っていくがこんな状態で組んでも大丈夫なのか?
タイヤも噛みそうだけど、タイヤレバーも噛ませそう。
チューブに空気も入れているのだけど、あんまり多く入れると嵌めにくいし、入れないと噛みそうだし。
経験が無いのが辛い所だな。
タイヤ交換もして、ホイールを車体にセット。
これが下手くそなんですよね。これも経験値が少ないからかな?
ビビりながらやるから余計に下手なんだな。


リアを外せば今度は、フロント。
フロントは純粋にホイール交換なのだが、
チューブを使用するのでこちらもタイヤを外す。
買って半年位だけど、タイヤサイドのひび割れが気になっていたので、交換するつもりだったし。廃棄する予定でした。
これまた、チューブを自分でパンクさせそうでこわごわ組んでました。

サイコンのだデカイ磁石が嫌になっていたので、二六の磁石を買っていたのでこれを着けてみた。
c0041068_21582611.jpg

磁石が小さくなった分、センサーが反応しないので近づけてみたら反応していたので大丈夫だろう?
c0041068_21585190.jpg

家の近くを少しだけ走る

一応異音はしていない、チェーンのする音がギアの位置によって気になるのは、クランクを交換した時にチェーンを交換していないからかな?
c0041068_2201517.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by r1100gsbmw | 2016-08-12 21:54 | 自転車 | Comments(0)