淡路島ツーリング

淡路島ツーリング
疲れていたので、行くか微妙な気分ですが。
前日に念押しされちゃったので、行きます。
ゆっくり集合でしたから、ぎりぎりかなーと思っていたら、
本間にぎりぎりになって、途中から少し焦りました。
いつもぎりぎりの人が着いていたので余計に焦った。

さてルートも何も考えない、まあついって行ったらいいかとお気楽すぎた。
それと、天気!
快晴で気持ちいいのだが、風と気温が冷たかった?
なめて薄着で行ったのかな?
集合場所でもう辛かったなー!

さてやっぱりの淡路のSAで取り敢えず集合になったのだが、橋を超えた辺りから一台居ない!!

SA入り口付近で止まっていると、携帯が鳴る
ガス欠で止まったのこと
何とかするので、先に進めと言われ取り敢えず高速を降りて、一般道で最初の場所に向かう
すぐ着くんですけどね。
菜の花畑は綺麗ですが、やはり少し寒い

c0041068_16453100.jpg

一台戻るか等、色々こちらでも相談するが
洲本付近まで進んでおいて、すぐ高速で追いつくとのことだが、ガソリン入手できるのか?
携帯電話すごいね、ガソリンが入手出来たと連絡があったので進む
淡路島ってこんなにこじんまり?してたかな?
アッと今に着くかと思いきや、最後は事故渋滞

関係ないが、自転車アワイチの下見感覚で走っていた。
さすがにもう昼時だったので、あまり自転車見なかったかな?

昼飯場所だけは、決待っていたのでそこに行くと丁度、遅れた一人と合流
おひるごはん
一人が早めに帰りたいとのことで、昼飯後にお別れ。
さて峠越えて淡路島西側かなと思っていたら、一台の調子がまた悪くなってきた。
いろいろ起きますなー!
プラグやオイルやとみてたが、まさかのガス欠(2度目)

数キロ手前にガソリンスタンドがあったので、そこまで戻る
訳を話すと、携行缶をお借りして現場でガソリンンを入れてみる。
こっちは、また携行缶をお返しに行ってる間に、エンジンがかかることは確認済み
調子が悪くて、燃費がかなり悪化している様子。

西側は、ひなびた感じで交通量も少なくて走りやすいのだが、バイクだとどうしても前の車に追いついてまうなー。

まあ、きょうはマッタリモード走っていました。
燃費がのびるのびる
c0041068_16484672.jpg


帰りもすっと北まで戻ってきた、北端まで行くかで悩んだが、なんか起こる日なのであっさり撤収―。

自転車ですけど、途中からは少し見たな。
アワイ千は、自分には今は頑張りきれんから、半分位で帰るルートで丁度よさそう。
休みがあればやってみよう。

朝は寄らなかった。淡路SAで最後の休憩をして各自解散。
久しぶりのツーリングだったので、これくらいまったりしていて丁度良かったのかな?
c0041068_16462858.jpg

こんな人や
c0041068_16473627.jpg

この2大や
またもKTM
c0041068_16465514.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2016-04-13 16:43 | F800GS | Comments(0)