バイク用品店まわり

休みで暇だったのと昼から雨が止んだのとちょっとバイクに乗りたかったので、バイク用品店まわりしてみる事にした。
最初はレーシングワールドの本店。
あまり探しているものの品数が無かったので(オフ関係の用品を探してた)、南海部品の箕面店に行った。

まずはリアキャリア。

店にはラフ&ロードのものが置いてあった。1万2千円位だったかな?
他のがあるか聞いてみると、まだ2種類あった。
値段と物が微妙なので、買う本人が決める以外に無いだろうなー。

続いて、ウエアー関係。

メッシュのウエアーも最近はだいぶん増えているのでどれが良いか微妙だった。
デザインは本当に好みだろうな。
最近、後輩とかがバイクウエアーを選んでいるのを見てると、今までそんなに違和感が無かったが、初めて買うとウエアーが派手すぎて困ってた。
それに、女の子なので上から下までとバイクの色とか色々な要素を考えてコーディネートしようとして、すごく考えている。

ブーツ。

2年落ちくらいのオフブーツが1万4千円ほどで売っていた。
でもサイズが全然小さい。
自分には履けないが後輩はちょうど良いようだ。
でも、デザイン的には今年のモデルが気に入っているようだ。
男性用の24cm・レディースの24cm・キッズの24cm
せっかくだから、試しで履いてみた。
キッズモデルはデザインが可愛かったのでだいぶん気に入っているようだった。
サイズ的には全然入る、ふくらはぎの途中までしか長さ無いけど、それくらいの方が違和感が無いようだった。
レディースモデルは、どうも足の形が合わないようで、同じサイズでも足が痛いみたいだった。
一回り大きいと履きやすかったかもしれないけど、今回は試してないのでどうかな?
男性用は、足の形も合って普通に履けるようだった。
ただ、長さが長いのがどうなのかなと悩んでいた。膝下まできてるので曲げの時に違和感があるのかも?
怪我するのは嫌みたいなのと、これからオフに行く気みたいなので買うか凄く悩んでいたので、ホントに林道かダートに行く時に買ったらと進めといた。



ヘルメット

普段はジェットのメットを被っているのだが、この間ダートを少し走行したら埃の巻上げで目が痛くなるので、困るのでフルフェイスを買うかで悩んでいた。
オフメットにゴーグルを進めたのだが、やっぱりシールドの方が好きみたいなので悩んでいた。
ただ、ヘルメットの見た目ジェットの方が好きなのでフルフェイスモデルを買う気になかなかならないようだ。
ぷらぷらと用品を見てから、もう閉店ちかくだったので家に帰っていった。
[PR]
by r1100gsbmw | 2005-07-11 09:51 | バイク | Comments(0)