人気ブログランキング |

ダート遊び

ツーリングに行く朝なのだが二日酔い。
昨日の晩に飲みすぎて他人の家に泊まったので、朝からバイクを取りに行くかとも思ったが、あまりにも二日酔いで辛いので車チームに電話して乗せてもらう事にした。
車の中でも気持ち悪くて吐きそうだ。
オフロードコースで走ろうとの今日のツーリング。
コースに着いたら少しは気分が良くなって来た。
今回はBAJA250,KX125,CRM50,XR650の4台
c0041068_93562.jpg



後は車チームの5人。
最初は気持ち悪かったのであまり乗らなかったけど、だんだん元気になってきたのでまずKX125にのせてもらう。
中古で買って初走行らしいのだが、モトクロッサーは軽くて走りやすい。
タイヤも完全にダートタイヤなので全然滑らず怖くない。
最初は、かなりびびりながら乗っていたがだんだんと面白くなってくる。
125でも結構パワーがあって、へたれの俺の腕では扱いきれない。
コースがギャップが多いので慣れるまでリズムが上手く取れない。
GSでは、こんなにギャップがあったらほとんど走行できないだろうな。
コナー付近がかなりフカフカの砂なので、GSではあっという間にコケてしまうだろな。
c0041068_9352771.jpg



CRMも長い間乗っていなかったらしいのを借りてきたので、エアクリーナーがぼろぼろになってキャブに詰っていた。
持ってきた人が工具一式を持ってきていたので自分で何回もバラ仕組みをしてた。
やっとの事でエンジンをかけたが、メチャクチャカブッていて全然吹け上がらない。
回転を無理やり上げながら1・2速でブン回して走り回っていると、だんだん元に戻っていいた。
昼飯にバーベキューをして、みんなで盛り上がった。
しかし、わたしは気持ち悪くてほとんで食べてない。
昼飯を食べてから、コースを決めてタイムを計ろうとなった。
少しは真剣に走る事になる

c0041068_9362298.jpg



XR650で走らしてもらうかKX125で走るかと思ったが、最初はCRM50で走ってみた。
これでもギャップが怖くてなかなか楽しい。
みんなで十人ほど居たのだが、適当に順番に走ってタイムを計った。
コケて助けに行ったり、ゴール寸前にこけたりしたり、なかなか楽しかった。
3時ごろになると空が真っ暗になったと思ったら大雨になった。
そのまま撤収して解散とりあえず高速のパーキングまで出発する。
高速に乗ったら、軽トラに、KX、CRMを乗せてたのがダートでスタックして脱出できないから助けに戻ってと連絡があった。
高速の次に出口ですぐに戻る。
元の場所に戻ると脱出しようと頑張ったあとがあったが無理だった。
男4人居たら持ち上げて穴から出す事が出来て、脱出成功。
そのまま高速に乗りバイクチームと合流。
そのまま、その日の清算をして流れで解散。
今度は、二日酔いではなく、自分のGSで行きたいな。
by r1100gsbmw | 2005-07-07 09:34 | バイク | Comments(0)