人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーザ車検2

雨が降ると思っていたがまだ曇りだ。
昨日ツーリングだったのであまりにも虫がついているので少しだけ洗車。
そうすると雨がとうとうポツポツしはじめた。
予約が10時30分からだったので、今回はゆっくり出来た。
少し早めに準備する。
この間友人のユーザー車検に付いて行ったので、書類や保険の段取りは上手く行った。
書類は書いた事が無かったが、見本を見ながら分かる所は書き、分からない所はおいて窓口で聞いて書き込みをした。
窓口がこんなに優しかったのかな?
書類は何とかなったが実車の検査はどうなる事やら?
ラインに行くともうディラーの人が何台か並べている。
しかしラインが動いている様子が無いので見てると、15分位は職員の休憩があるようだ。
10時30分になるとラインが一斉に動き始めた。
要領が思い出せないので、しばらくラインを見ている。
ディラー系の人が終わったらやろうかなーと弱気で思っていたのだが、また違うディラーがくるので適当な所でラインに並んだ。
大体は見ていて分かったが、分からない所は見ていた事もあって素人と思ってくれたようで教えてくれた。
ライトだけが不安だったが何事も無いかのように合格してしまった。
後ろを見ると少し混んでるのでやっぱり要領は悪いのだろうな。
新車を見ていると排ガスの検査もあるようなので、アフターパーツのマフラーで通るのかな?と思いながら見てた。
2輪のラインの排ガス検査の機械が壊れてたのか、ディラーの人たちが車のラインに持って行っててなかなか大変そうだった。
後は、新しい車検証とシールをもらって帰ってきました。
これであと2年は乗れます。
by r1100gsbmw | 2005-06-03 23:05 | バイク