人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FTR233

後輩のバイクが立ちゴケしたら、ヘッドライトとメーターライドが切れた。
本人は全然気がついてないので、後ろ見たらライト点いてないでと言ったらメーターも切れてた。
直し始めたのだが、ホームセンターでH4のライト2個で819円
メーターのウェッジ球が2個260円これは南海部品で。
まずヘッドライトが楽かなと思っていたのだが、ネジが上部に2個付いている。
下部分にポッチががあるのだが、これの外し方が分からず苦労した。
結局無理に上側からずらして外すだけだった。
一度分かると簡単だった。
メーターライトは、メータケースの外し方はネジ3本で分かりやすかった。
ただ球のワット数が分からないので外してから、南海部品に買いに行った。
ホームセンターに見に行ったのだが、合う物が無かった。
人のを直して遊んでます。

タイヤ交換したいとの事でいろんな用品店に電話したのだが、結局小さいタイヤ専門店が安かった。
ただどれくらい信用出来るかは分からないけど。
本人が安いのが一番との事なので、道が少し分かりにくい所なのでバイクを借りて交換しに行った。
最近はディラー系の所で変えているので久しぶりに行った。
タイヤの交換に関してはプロだと思うのだが組み着けはどうなのかな?
by r1100gsbmw | 2005-05-31 18:47 | バイク