帰ってきたのでツーリング日記4

朝も猿の声にて起床!勘弁してくれ!
盗まれないように気をつけながらテント撤収。
さっそく富士山を目指す。
周りから見てると、あまり考えた事無かったけどマジマジと見るのは初めて位だなー!
今日はキレイに見えてるようだ。

富士スバルラインは高いので今回は却下。
新五合目を目指す。
登って行くとどんどん霧で前は見えないし、2000m越えると寒い。
視界が5m位しかないので当然周りの風景も見えない。
寒いのを頑張って新5号目に着いた。

これは下界の風景

これが山頂の風景

こんなのになってるのだと思ったが上も下も真っ白で売店の入り口だけ見に来た感じがする。
寒すぎるのでさっさと降りて行く。
下りはやっぱり登りより速いのか?
気分の問題なのかどんどん下って行く。
次は箱根スカイランこの辺りからは行った事があるので何となく走る。
箱根スカイラインに入るとやっぱり攻めてる人らがいて速いのかな暇やから着いて行ったら良かったと思った。
どこに行くか考えるために休憩。
休憩した所の風景

でも何処といってあても無いなー!
ほかを走ってから時間で考えようと出発する。
するとその先で撮影しているので野次馬根性で覗きに行く。
BMWのR1200RTとR1200GSと山田純さんが居てるなーと思いながら、ぼっーと見てた。
あきてきたので出発し、伊豆スカイライに行く。
天城峠まで払ったのだが、冷川で降りればよかったと思ったが、まあいいかと進む。
135号号は結構交通量があるので嫌だなーと思い河津で松崎の方にむかった。
裏に入ると空いていて走りやすい。
下田・石廊崎に行かなかったので、大沢温泉で風呂に入った。

ここで土肥からフェリーで清水まで行くルートもあるなーと思って走っている。
136号で宇久須から西伊豆スカイラインに続く県道を行く。
ここも標高が高く風景がいい。景色良く交通量少なくて気持ちよく走れる。
西伊豆ラインを走り抜けるともう帰ってもいいなと思い。フェリー会社に電話してみる。
料金が3100円と言われ、自走する事にする。
沼津までトラックを抜くに抜けずゆっくり行く。
そこからは、1号線をぼっーと走りる。
清水までは空いていたのでよかったのだが、焼津の店に行きたい事もあって下道を行く。
ここで清水バイバスが工事中であまりにも混んでいるので下に降りたら、一旦停止違反で捕まった。
これにはマイッタ!
後から考えたら、ずっと走っていたので疲れていて注意力が散漫だったのか?
今度は本気で逃げよう。
あまりにも腹が立ったので、高速に乗って家に帰ってしまいました。
尻切れになった悲しいツーリングだったが、なかなか走り回って楽しかった。
by r1100gsbmw | 2005-05-28 09:27 | バイク | Comments(0)