人気ブログランキング |

アクション最終戦

前日の仕事が速く終わる事を願っていたがやはり遅かった。
朝一から積み込みは嫌なので、夜中ですが積み込み。

朝4時に目が覚めたので、そのまま出発。
久しぶりで走れるのか不安でした。

少し寝たかったが寒くて、寝る事も出来ない。
FFヒーターが欲しいとちょっと思った。(滅多に使わないけど。)

外が少し明るくなった所で、バイクを下ろして最後の準備。
バイクにテーピング・サイドスタンド外し。
確認していると、時間が6時になっていたので受付する。
また、今年も一回の為にMFJに入会した。

車検を受ける為に、エンジンを掛ける。
寒くなって全然セッティングが合ってない!
暖気で、ファンが回る程暖めたがアイドリングは安定してなかった。

まあ、保安部品のテーピング位でマフラーも問題無いので、あっさりしたものです。
時間が出来たので、ニュートンさんに挨拶だけしに行ったら、ストーブで暖かくて離れられなくなった。
c0041068_10314386.jpg

それでも着替えをして、ゆっくりと準備していく。
朝のミーティングを済ませるともうレース。

下見の一周は、体が走れるか確認しようと思っていたのだが、一番前の列に並んでしまってゆっくり走れないかと思ったら、いきなりエンストしてエンジンのかかりが悪くて最後の方になってちょうど良かった。

 あまり難しいとは思わなかったけど、ガレ場で渋滞した時にどうするかがかな?
友人と来た時に、ガレ場の練習すれば良かったかな?

 コースを越える所は無難に行けば大丈夫。
 路面は、前日の雨でグリップするし条件はかなり良かった。

さてスタート。

やっぱり緊張する。

ゆっくりスタート、コース超えは無難に超えた。
 ガレ場は、渋滞中。
無理なラインで行くほど、元気では無かったので少し待ちながら無難なラインを通る。
脚が届くというのは、すごく有利。
座ってトラクションを掛けれるので、まだ荒れて無かったのでアクセルで前に出せた。
後は、逆周りのコースって新鮮だなーと思いながら、楽しく走ってました。
 乗っていくとだんだん身体も慣れてくるし、周りの人は同じ位の速さなので抜いてみようかなと思って、頑張ったりしてた。
 何度かコケそうになり、あまりアクセルを開けてプッシュするのを止めて無難な方向で走っていた。
今回は、コース越えの時に詰まっていたので、無理なラインから行って失敗してコケタだけで済みました。(リカバリーもまあ何とかなったし。)
後、2周のサインが出ると、1周目は少し頑張って、2周目は無難に走りました。

結果は、総合37位(全部で56台かな?)
クラス、25位(30人中)



さて、お楽しみの3時間です。
今日は、暖かいが油断すると風邪をひきそう(もうひいてるかも?)な体調なので、
ニュートンさんのパドックに居る事にした。
スタートは、ちゃんと見学!!
c0041068_10323812.jpg

やっぱりみんな速いわー!

c0041068_10353017.jpg

c0041068_10361155.jpg

ニュートンチームの事は、レポートにお任せするとして。
あまりの寒さに、もうピット仕事は無いだろうと勝手にテントに撤収。

c0041068_1037845.jpg

c0041068_10374386.jpg

最後の最後にしたの丸太に行ったら、最終選手としてO場さんが丸太と格闘されてました。
自分なら行けるのかな?
セッティングがもう少し合えば出来るかな?(ビビッて無理かな)

3時間も終わり、女将さんの豚汁をおいしくいただき、ご馳走様でした。
by r1100gsbmw | 2010-12-15 10:29 | WR250F | Comments(0)