人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグラの油圧

 ヤフオクでマグラの油圧クラッチを買っていた。
自分のにポン付け出来るか分からなかったので、バイク屋さんにお願い。
 (何時も、儲からない事ばかり頼んでスンマセン)
 取り合えず、クラッチの実物を店長に見てもらい。
「まあ何とか付くと思います」
 との事なんで、お願いした。

 お店が忙しそうだったので、時間がかかるかと思ったけど、
すぐに出来上がってきた。

店長から、説明
 ホットスターターのワイヤーの長さが足りなかった。
前のレバーも使うというカッコ悪い事になった。
たぶん背が高いので、ハンドルを上げている為にこうなるのかな?
マグラの油圧_c0041068_1365765.jpg


クラッチレバーも、長くてナックルガードに干渉するので向きが変な方向になっている。
補修パーツを見るとショートレバーがあったので、早速注文。
マグラの油圧_c0041068_1374022.jpg

マグラの油圧_c0041068_1375526.jpg

後は、ワイヤーをどうにかしたい。
と思って、YZや年式の新しいWRのワイヤーの品番を調べると多少違う。
素材が違うだけなのか?長さが違うのか?物自体がちがうの?
買ってみるしかないのかな?


油圧クラッチの感想

油圧クラッチにしたのでテスト
繋がる位置を調整できないのがちょっと欠点かな?

繋がる位置が、レバーをほんの少し握った所なのが自分の今までと違うので使い慣れない。
少し走ると、単純に走る分には慣れてきたのだが、半クラを多用する様に使うと上手く行かないので、練習あるのみかな?
重さは、全然軽い。

レース前で、見た目が悪いので、ハンドルUPスペーサーを外しノーマルに戻す。

マグラの油圧_c0041068_1313305.jpg

ハンドガードが、ブレーキーラインのガードに当たり自分の好みの位置までレバー関係が下がらない。
やはり、友人も使っていた、アッパークランプと繋げるタイプを買うべきかな?
もう間に合わないので、これからゆっくり考えてみよう。
 アクセルワイヤーの遊びをなるべく減らす方向で調整したが、エンジン掛けてハンドルを左右に切って確認しないといけないな。
マグラの油圧_c0041068_1314513.jpg

 ハンドルを下げたので、ホットスターターワイヤーをマグラのクラッチのホルダーレバーでちゃんと使える様になりました。
 ワイヤーが折れて悪くなっていたので、交換するべきだったかな?
by r1100gsbmw | 2010-12-13 13:14 | WR250F