人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WR250Fオイル交換

XR650のクラッチ交換したので、WRのオイル交換しようかと思ったし、少しは慣らしがてらに走る為に、RSタイチの本店に寄り道。

 WRのナックルガードの予備が欲しかったが,売り切れだった。
 WRアルミスロットルも、ハイスロ用しかなかったので買わなかった。
最近気になっているネックブレース
 Alpinestars バイオニック ネックブレース SB
たまたまあった試着用をしてみたら、どうも大きいような気がした?
 本気で買う訳ではないので、あまり色んなサイズを出してつける気にならなかった。
 大きいのか?あんまり安心感があるのかよく分からなかった。

用品を一通り見たので、WRのオイル交換しようと、MAXUM(スペル合ってる?)オイルを買って帰る。
 
WR250Fオイル交換_c0041068_13393693.jpg

 タイヤを少し覗くと、ミシュランS12が、特価で少し安くなってた。
 微妙な値段で、買うか悩む所だなーと思いながら帰宅。
結構時間つぶれてしまった。

 その上、まだ自宅近くで特価品のタイヤを探す。
 フロントが欲しいけど、特価品はリアサイズばかりでした。

そんな事をしてて時間が無くなってきたけど、オイル交換をする。

 さて、またWRのオイル量が分からず,ネットで調べる。(便利な世の中だな!)
暖気して、オイルを抜く。 
WR250Fオイル交換_c0041068_13401293.jpg

 気分で気にはオイルが温まってる気がしたが、出てきたオイルは冷たかった。(ちゃんと抜けるのかな?)
 やっぱり暖気の時間を計るべきだったかな?
 
オイルが大体抜けきったので、ドレンボルトを締め込みを確認して、オイルを入れる。
 少なめで入れて暖気してみた。
 今度は、ラジエーターファンが回るまで暖気。
 レベルゲージで確認すると、ちょうど良い所だったのでオイル交換は終了。
WR250Fオイル交換_c0041068_13405354.jpg

by r1100gsbmw | 2010-06-13 09:14 | WR250F