2010年 06月 13日
WR250Fオイル交換
WRのナックルガードの予備が欲しかったが,売り切れだった。
WRアルミスロットルも、ハイスロ用しかなかったので買わなかった。
最近気になっているネックブレース
Alpinestars バイオニック ネックブレース SB
たまたまあった試着用をしてみたら、どうも大きいような気がした?
本気で買う訳ではないので、あまり色んなサイズを出してつける気にならなかった。
大きいのか?あんまり安心感があるのかよく分からなかった。
用品を一通り見たので、WRのオイル交換しようと、MAXUM(スペル合ってる?)オイルを買って帰る。
タイヤを少し覗くと、ミシュランS12が、特価で少し安くなってた。
微妙な値段で、買うか悩む所だなーと思いながら帰宅。
結構時間つぶれてしまった。
その上、まだ自宅近くで特価品のタイヤを探す。
フロントが欲しいけど、特価品はリアサイズばかりでした。
そんな事をしてて時間が無くなってきたけど、オイル交換をする。
さて、またWRのオイル量が分からず,ネットで調べる。(便利な世の中だな!)
暖気して、オイルを抜く。
気分で気にはオイルが温まってる気がしたが、出てきたオイルは冷たかった。(ちゃんと抜けるのかな?)
やっぱり暖気の時間を計るべきだったかな?
オイルが大体抜けきったので、ドレンボルトを締め込みを確認して、オイルを入れる。
少なめで入れて暖気してみた。
今度は、ラジエーターファンが回るまで暖気。
レベルゲージで確認すると、ちょうど良い所だったのでオイル交換は終了。