2010年 05月 23日
阪下練習
前日にトライアルの練習に誘われていたが仕事だったので、次の日に阪下に行きました。
前回雨の練習時、ガエルネのブーツを履いて練習したのだが、どうも乾ききってない気がするので、あまり使いたくなかった事もあったので阪下へ。
最近は、朝に動き出すのに時間がかかるようになった。
自走の人がひとりだけいるなーと思いながら、車の片付け。
ガレージで他の物を探しているとハンドルUPのスペーサーを見つけたので、取り付けてみる。
前着けた時より全然違和感が無い。
誰も居ない内に、コースを走ってみる。
取りあえず60分を走る事を目標にする。
ハンドルが上がっているので、スタンディングの時に楽になった。
座った時には、微妙なのな感じだけど肘を気にするにはいい感じかな?(誇張し過ぎかも?)
さすがに前回の練習から時間がたってないので、最初からあんまり怖くない。
滑ってもこの間よりはグリップするし、時間が立つと状況が良くなるのでありがたい。
1時間ほど走ったので、下のMXコースを少し走って休憩。
すると、某バイク店の知り合いがたくさん居た。
ファンティックをJNCCとかでは見ていたが、実物が動く所を見たのは初めて。
イメージで勝手に2ストと思っていたが、4ストでした。
凄い良い音してるし。
女将さんが上手くなった気がするなー???
世間話をしていてやっぱりと思い立ったんで、XR650のクラッチが滑り始めるているので、フリクションプレートを注文。(ちゃんと店に行けと思いながら・・・めんどくさがって。すみません。)
店長が走っているの見る。
シートの角に乗って曲がっているイメージ。
滑るのも怖くなさそうに見える。
それを見てから、エンデューロコースでシートの角に乗る事を意識したり、アクセルをなるべく開ける事を意識したりする。
色々しながら走ってみると上手く行ったり、いかなかったり。
もうちょっと短いスパンで走って、マメに練習した方がいいだろうな。
8の字をしてみたけど、ゆっくり回ると出来ることが速いと出来ない。
30分くらい走ると、Fブレーキのタッチが凄く悪くなった気がした。
ちょっとパッドが減ってきてるなと思っていたので、雨の練習と今日とでブレーキ引きずっていたのかなと思って確認してみる。
パッド自体はそんなに減っていない。
ブレーキレバーのアジャスターが緩んでいただけでした。
きっちりボルトを調整して、もう一度走り始める。
30分ほど走ると疲れてきたし、12時に頃になったので昼ごはん。
お湯があまりにも沸かないので、バイクを見てるとFフォーク左がオイル漏れしている事に気がついた。
もう少し乗ってもいいかな?
と思ったけど、コケるの嫌やしバイクにダメージが残るのも嫌だなーと思って、練習はここで終了。
知りあいさんに、「もう、終わり?」
とコメント貰いながら、今日の練習終了。
さて、バイク屋さんに修理に出しにしゅっぱーつ!