人気ブログランキング |

オフ

今日は1日フリーなので単なるツーリング?
山口の萩を目指す。
途中日本海が綺麗!
温泉や道の駅で休憩しようかと思ったけど、1人だとどんどん進んでしまう。
c0041068_22571271.jpg
萩までも出雲の人に聞いたら3時間30分位かなと言われていたので、ちょうど昼に萩でご飯を食べる感じで進んだ。
萩のすぐ手前の道の駅萩しまーとで休憩と昼飯にする。
海鮮丼
一通り休憩すると、少し萩の城下町並みだけを見て行った。
やっぱり1人だし荷物が多いのでなかなか歩き回って見る気にならない。
それで、走りのメイン秋吉台を目指す。
標高が高いイメージあって寒いのかと思っていたけど、全然大丈夫だった。
コーナーの何個かはまだ雪が残っていて道が濡れていたけど、昼間だったので凍結の心配がないので良かった。
秋吉台は野焼きの跡でもうすぐ春なんだなーと思いながら見てた。
c0041068_22573233.jpg気持ちいいコーナーが続く。
なかなか気持ちよかった。昔来たのと思うけどたぶん走り抜けただけで、あんまり覚えがないなー。
展望所で風景をみなが泊まりを考える。
思った以上に早く着いて何処まで行くか考える。
このまま広島まで行ってしまおうかと思うが、どうなるか分からないのと昔の地図過ぎるのがやっぱり失敗だった。今のツーリングマップなら宿泊施設の値段がかいてあった様な気がする。
進み具合で考えよう。
湯田温泉というのがあったので、入れそうな外湯に入った。
共同温泉が在ったみたいだったので、それに入ればよかったかな?
そこから東に戻っていく。
2号線は面白くなさそうなので国道376号線を走っていたが、適当に走っていたら2号線に戻ってきた。
ちょっと混んでいるけど、いいペースで走れる。
調子に乗っていたらネズミ捕りをやっていた。
「ヤバッ!」と思いフルブレーキング。
どこかUターン出来ないかと思ったけど、出来るわけもなかった。
旗振ってるかと思ってドキドキしながら、進むとこっちをメッチャ見てるような気がするが何とかなった様だ。
そこからは、ゆっくり走った。
岩国市くらいで電話する用事もあったので、電話とJRに行き用事をした。
もう6時前だったのでめんどくさくなって、ビジネスホテルを取る。
今日いっぱい寝よう。
by r1100gsbmw | 2005-03-08 22:48 | バイク | Comments(0)