人気ブログランキング |

今日もポタ

今日も、ポタツーリングでちょっと運動しようと思っていたので頑張ってみた。
朝は元気なので、なにわ自転車道もいい感じで走って何時もの淀川の合流近くまで行く。
最近は、腕時計をしてないので初めてこれくらいの時間でここまで来る事が分かった。
(家から土手沿いーなにわ自転車道 大体45前後くらい。向かい風になったら全然遅くなると思う。)

c0041068_954345.jpg

淀川に入る。
昨日は、走り続けたの疲れたので橋のしたの日陰で、ちょっと休憩。
ただ休憩するのは、苦手なのでシートの前後位置の調整することにした。
通勤で乗る時は、60分以下しか乗らないでも続けて乗るとお尻が痛くなるし。
ポジション的にも、ハンドルが近づくかシートを前にしたいと思っていた。
めんどくさくて作業しなかったのだが、ちょうど良いし調整。
前に出るといっても、10mm有るか無いか位。
とりあえず一番前に出してみて走ってみる。
そう考えると、このフレームはちょっと大きいのかな?
調整終了で、走行開始。。
c0041068_945691.jpg

c0041068_9174883.jpg

昨日は、久しぶりで距離感がよく分からなかったけど、今日はどれ位かが分かっているとどうも近く感じた。
風が無くて走りやすいのも影響しているのかな?
天満辺りで淀川を離れて、違うとこから行こうとしたのだけど道を間違えた。
造幣局の横を抜けて走るつもりが、天満のほうに出てしまったのでぷらぷらと走ったこと無い路地裏を南に進んで行く。
適当に進んでいるので、もう一回来るのは難しいな。
と、そんなこんなで職場に到着。

帰りも早かったので、来た道を戻るのはちょっとしゃくだけど、反対からなら思ってた道に行けるはず
川沿いの遊歩道は、人が多くてちょっとビックリ。
走りやすいし、気持ち良いから人が多いのかな?
自分も気持ち良いしゆっくり走る。
ぷらぷら走っていも、あっという間に淀川まで到着。
さて、昨日の帰りは微風で全然進めなかった。
今日は、追い風が吹いていてどんどん加速行ける。
速く走れるとちょっと楽しいな。
進むからと言って調子に乗って走っていたら、神崎川の合流を超えてしまった。
戻って神埼川沿いに入る。
案の定、風で全然進まない。
疲れてきたというのもあるのかな?
by r1100gsbmw | 2009-06-19 09:05 | 自転車 | Comments(0)