人気ブログランキング |

レース当日

JNCC
寒くて眠れないし、朝があけて来たので動き始める。
昨日は、友人を見つけるのは難しいと思ったので、適当な所に止まって寝てた。
友人を探しにパドックをウロウロする。
明るくなるとすぐに分かったのだが、まだ朝早いのでバイクは降ろしてしまったので、バイクだけ場所に置いとく。
6時頃になったので、車を移動させる。
自分はDクラスなので車検もあるし、準備を始める。
友人も起きてきたので、受付の場所を聞いて見に行ってみると、もう始まる時間のようで人が並び始めていたので、バイクと書類を取りに良く。
そこからは、忙しくレースの準備をする。

コースもよく分かってなかったので、友人に一応の説明を受ける。
ガレ場も行ける程度やと聞いていたので、気楽に考えていた。
(これが後でひどい目に合う)
c0041068_214221.jpg

さてスタートで並ぶ。

ちょっと標高が高いので、キャブの調子がちょっと心配していたが、やっぱりエンジン掛けたり、止めたりを繰り返していたら、かかりが悪くなってきた。
やっぱりここ一発でエンジンがかからなくなってあせるし、バッテリーも弱くなるし。
何とかスタートラインまで並ぶ。
もう一度エンジンかかるかすごく不安。
ヘルメットタッチスタートだったが、恐々セルを回すとすぐにかかった。
これで、ステートで失敗しなかったら大丈夫だろう。
Aクラスからスタート。
ちょっとづつ緊張してきた。
さて、自分のスタート。
エンスト!!!
ソンナニ焦ってたのかな?
c0041068_2132592.jpg

すぐにエンジンもかかって再出発!

もうそこからは無我夢中だけど、自分が全然遅い事は分かった。
1周目は頑張らないと思っているのだけど、周りに人が多くてちょっとテンションが上がってるのが分かってけど、流されるように走ってた。
ウッドチップが走り易いのか、難しいのかも考える余裕も無かった。
コースはどうなってるかと思いながら、ただただ前のバイクに着いて行く。
あっという間にガレ場に着く。
バイクが結構止まっていたけど、何度かバイクを倒したけど何とか抜ける事が出来た。
こりゃー滅茶苦茶大変や!!
林間コース、くだりのガレ場は何とかなって。一周終了。
何とかなりそうかなと思いながら、ゆっくりと進んでいる。
のぼりのガレ場。
もう大渋滞、でも行くしかないから、突っ込んで行く。
この後、ただただもがき苦しんでいました。
ガレ場がショートカットされた。
シフトが曲がったようで、1速でしか走れなくなってた。
何とか2周目終了。
このままで行こうかと思ったらけど、楽しくないし。
遅くてぶつけられて転倒するしでいい事無いので、直しに車に戻る。
これでもう最後の周やなと思っていたので、何とか頑張って走ったら。
まだトップが戻って来てなかったので、もう一周ありました。
これには、かなりテンション下がるし、緩い登りのガレ場を上がれるかすごく不安だった。
止めるのは簡単やし、せっかくなので最後まで走る。
やっぱりヘロヘロになりながら、ガレ場を何とか越えた。
後は、林間コースの登りと下りのガレ場で、本当にボロボロになりながらゴール。
すっかりレースは終わっていたけど、自分のレースも終わりました。

友人と友人と一緒に来ていた。NEWTONの常連さんには、お世話になりました。
c0041068_2145885.jpg

c0041068_2154415.jpg

c0041068_216236.jpg

by r1100gsbmw | 2009-06-17 21:06 | WR250F | Comments(0)