人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロントフォーク

まあ、いつも通り仕事は忙しくないけども走りに行く事は出来なかった。
やっと時間が出来たので、プラザ阪下に行きました。
ここのところ寒いのでちょっと辛いけど、なぜか今日は暖かく感じるのは、遊びに行くからか?
いつもよりちょっと早いけど、出発。
この少しの差で、道の混み具合が全然違う。
早く到着したが、準備はゆっくり。
フロントフォーク_c0041068_2153011.jpg

まあ、走り始める。
サスを組みつけたばかりで自分の作業がちょっと怖いので、ゆっくりとコースとバイクの確認して行く。
EDコースは、いつもどおりな感じ、荒れてもないし綺麗でも無いって位。
フロントがゴツゴツ感があるのは、オイル交換しとかイメージ的な問題かな?
久しぶりやし、最後に乗った時はオイル漏れの印象だからかな?
リアが下がっている印象が余計に強くなった気がするけど、これは今度友人と来た時にサグを計ってみようかな?

EDコースを2周程して、ボルト類の緩みが無いか確認。
ちょっとは、まめになれるかな?

空いているので(自分以外に3人だけ)、MXコースに行ってみる。
MXコースの改修で、トラックが走りまわっているようで、危ないのであまり行かない事にした。

久しぶりだし、手の具合がどうなるか分からないので、あまり長く走らないようにしながら練習する。
その代わり、なるべくアクセルを開けるようにする。
いつも同じような怖くないペースで走るから、ダメなんだろうなー。

トライアルでの意識なのか、マシンの中心で乗る事を意識する。
それでなのか?
滑る事が少し怖くなく感じる。
乗って行くうちに、だんだん元通りになってきたのは、悪い癖がついて乗ってるのかな?

少ししたら、こんなん来ました。
フロントフォーク_c0041068_21521880.jpg

ちょっと前なのに、懐かしいな!
ちょっと走っている所を見てみたかったけど、タイミング的に近くで走りを見る事になりました。
でも、遠くで見ている分には自分よりも全然上手い。
やっぱり自分ではちょっと持て余す、マシンだったのかな?

スムーズに乗るってどうすればいいのかな?
やっぱりもっと上手い人の走りを見て勉強して、自分で実地で練習しないと・・・
by r1100gsbmw | 2009-02-01 21:53 | WR250F