人気ブログランキング |

アクションED 第5戦

14日
前日まで仕事だった。
12日に、SSERの説明会に遅刻してもゴールグを買いに行くべきだった。
必死で南海部品に行ったが、残念でした。
家に帰って、急いで準備をする。
と言っても荷物を車に積むだけなのだが…

天気を調べると、
曇りになっている。
何とかなるかも。
去年のアクションでもらった景品のゴーグルで何とかなるかな?

朝4時30分に目が覚める。
期待してすぐに窓を開けると、雨が降っている。
悲しくなってきたが、あきらめて準備して出発。

6時過ぎに到着する。
ニュートンさんの近くに行こうかとも思った、おこがましいのでやめておいた。
帰りやすそうな所に駐車した。
少しウトウトとしていると雨が止み始めたので、バイクを下して準備を始める。
スタンドを外すのと、ガラス部分のテーピングをする。
雨は、殆ど気にならない。
友達の所に行き少し準備を手伝って戻ってくると、受け付け・車検が始まっている。
さっそく手続きを済ませる。
着替えを済ませてボーっとしていると、ライダーズミーティング始まるみたい。
そういえば、丸太セクションがどうなったか見るの忘れたな。
コース説明、3時間がメイン。
1時間は、殆ど普通の反対回りなだけだから、説明されなくても自分のは大丈夫だけ、初めての人は分かるのかな?
試走が無かったのがちょっと怖かったけど。

時計を最近はつけてないので時間が良く分からなく。
もうスタートなのかなと思って、コースの方に向かう。
FUNオープンは、先頭側だったので思ったよりも前のスタート位置になってしまった。

最初のスタートは、女子のスーパーオープンから。
スタートするまでにかなり時間があった。

スタート
女将さんがスタートして行く。
そんなに遅いと思わないなーと思いながら見送る。
すると自分の番。
スタート。
ゆっくりスタートする気もあったが、セルが回るがエンジンがかからない。
待っている時間が長すぎて、エンジンが冷えている。
そのうえ、春秋セッティッグで掛かりが悪いが焦っているので、チョークを引く事も忘れている。
何とかエンジンが掛かってスタートだいぶんで遅れた。
まあ、考えていたよりもゆっくりのスタートになったけどちょうどいいかな。
MXコースのきつい登りで、一人転倒して困っていた。
同じくらいのレベルの人だと、行くかどうするか迷っている。
ちょっとレースに慣れてきたので、行けるか迷った時に行けるようになった。
登って行く。
登りきれるつもりが、最後出マクレてしまった。
フロントタイヤは上に乗っていたので、何とか上がる事が出来た。
セルを回しまくったので、ちょっとセルの周りが悪くなってきた。
ここでライン2台で塞いでいたので、後ろから来ることが無い。
気分的に落ち着いての、1周目を走る事が出来た。
この1周目が大きかったと思う。(勝手に試走している感じ)
後は、もう淡々と走る。
同じ位の人を抜く事が難しい。
その人を抜いているのかどうかがよく分からない。
人と走っていると頑張って走っているのだが、自分だけになるとあんまり頑張ってない気がする。
人が居ると抜きたくなるが、1人だとコケない事が一番になってるな。
何周目か分からないが、トップの人たちに抜かれ始めた。
やっぱり、速いな~!
コーナーが全然違う!
ドライでも上手く走れないのに、マディーの状態では滑り始めが怖いな~。
MXコースの登りは、1台ハマると渋滞状態が続いてしまうようだ。
あまりに渋滞していたので、ちょっと見ていたら目の前にとうとう迂回路が出来た。
たんたんと周回して、終了。
今回は、力一杯走ってないのか?
c0041068_2103833.jpg

c0041068_211438.jpg

c0041068_2112277.jpg

c0041068_2113996.jpg

c0041068_2115927.jpg

c0041068_2122837.jpg

c0041068_2124968.jpg


終わってからも力が残っているし、何時もよりハンドルにしがみついてなかったのか、握力も残っている。
ちょっとでも練習の成果がでてるかな?
by r1100gsbmw | 2008-12-18 21:03 | WR250F | Comments(0)