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ちょっとだけ

チョークが2段階ある
朝は暖まってないからか、エンジンのかかりが悪い。
2段あるチョーク引きで1段目出かけているのだが、一番引いた状態の方がかかりやすいのか?
これから、何度かかけて行く中で確認していこう。

チョークを戻した気になって、そのまま走っていた。
60Kmから加速の時に、非常に加速が鈍るのでおかしいと思っていたが、
ちょうど止まれる状態では無かったので、走り続けた。
止まって確認するとチョークを引いたままだった。
もとに戻すと普通に戻った。

80km/h位から勢いよくアクセルを開けると、クラッチが滑っているような気がする。
もしくは、キャブレターのセッティングが少しズレているのかもしれない。
FMFのPOWER CORE4のマフラーが付いていたので、そのセッティングになっているのかな?


FMFのPOWER CORE4を車検やしうるさいと思ったから、バイク屋からで外してノーマルに付け替えてもらっていた。
外してみると、フレームに取付ているボルトの穴の溶接部分が割れていた。
振動で金属疲労するのだろうが、あまりダートも走らずに割れるのはどうかと思うな。
使うつもりはなかったのでどうでも良かったのだが、ノーマルのサイレンサーが思った以上にうるさい。
こんな物かかもしれないけど、何回も書くが最近は静かなマフラーの物ばかり乗っていたので、凄く気になる。
それで、FMFのPOWER CORE4のマフラーにローノイズタイプのバッフルインナンーを着けたら、静かになるか気になった。
販売元にメールで問い合わせると、すぐに返答が来た。
だいたいの料金と排気音のデータを教えくれた。
音量的には、車検には通りそうなのだが、排ガス規制に通るかまで聞かなかったので、補修をお願いする時には、そこら辺の事も聞いてみよう。
by r1100gsbmw | 2008-11-24 08:40 | XR650 | Comments(0)