人気ブログランキング |

阪下

久しぶりに友人と阪下に行く事になった。
友人と行くとなると2台積み。
1台ならど真ん中に置いて積むだけなので慣れてきたけど、2台積みは慣れない。
ラッシングを引っ張る所が上部にないのが一番問題なんだが、ハンドルを真っ直ぐしたままは積めないので、ハンドルを切ると途端に難しくなる。
一応ネットでタイヤストッパーなるものを買ったのだが、スライドレールを買ったのが失敗で良き位置にこのタイヤストッパーを置く事が出来ない?
単に下手なだけかもしれないが…
c0041068_21205053.jpg

時間があったので、タイヤストッパーを使って自分のバイクを端の方に止めてみた。
あまり上手く出来たとは思えないけども、何とか形にはなった。
トランポのオグショーのHPに3台積みの仕方が乗っていたのを思い出して検索してみる。
ハンドル切った時どんなふうに留めたらいいのかが書いてある。
何となくは分かった気がするが、実践していかないとこれも経験値が上がらないな。
帰りには、それに書いてあるような止め方をしようと思うけど、それで本当に固定出来るかな?


友人の所でバイクを積む。
前輪をどこに当てるかが難しい。
自分用のタイヤストッパーは買ったけど、使うかわからないもう1個を買うのは難しいな。
木製の枠で作ってみようかな。

何とか積む事は出来た。

さっそく準備して走りだす。

ここの所晴天が続いていたのでコースが乾いていて砂が浮いてる。
最近来る時は、なぜか雨の次の日とかでコースコンディションが良かった。
砂が浮いてるのは久しぶりで滑るのにビビりながら走る。
やっぱりコンディションが悪い日に練習した方がいいな。
c0041068_21211521.jpg

と思うけど、雨の日に練習するのはめんどくさいな。
今日もやっぱりエンデューロコースをメインで走る。
前回練習の時にタイヤの空気圧をかなり低めで走った。
家に帰って今度は推奨位入れてみたら、やっぱりカッチリした感触になった。

今日はあまり人がいないので、MXコースも走ってみる。
全然走れない。
良い音させて走ってみたいな。

何となくハンドルを立ててみようと思いついた。
ちょっとだけやと、分かりにくいと思って思い切りやってみた。
スタンディングはやりやすくなったけど、シッティングの時にあまりにも腕が上がりすぎる。
ちょっとの間走ったら、なれそうな気がしたので試したが、変化が大きすぎるようなのでちょっと戻す。
少し戻しすぎたようだが、この時はハンドルの最初のマーキングを目安に大体で動かしていた。
きっちりとメモリを着ければ良かった。
戻しすぎたと思ったけれども、そのまま走る。
練習の間隔が短いからか、右手の握力が無くなって痛くなるのが少ないかもと感じる。
ただ、最初から麻痺していて痛く感じないだけかもしれないが…
でもなんとなく走りやすい。
走りやすくなると、ハンドルもトップブリッジも欲しく無くなるから不思議?

ジャンプが大きくなっているのか?
体重が重くなっているのか?
着地の時に、サスが苦しくなっているように感じる。
ときたま金属音が聞こえるように思える。
(この時は気が付いてないけど、もしかすると前回メンテした時にコンビネーションレンチをシートの下にのこしているのかな?)
サスのスプリングを交換した方がいいのかな?

そんなことを考えながら走っていると友人が休憩している。
自分より休憩しないのに珍しいなと思っていたら、コケてそれなりに膝を打ったようで、擦りむけになっている。
どうもジャンプの入りが斜めになり、着地で失敗したらしい。
c0041068_21214482.jpg

ちょうど昼ごろだったので、そのまま昼休憩

ブーツを見るとプラスティック部分が破れている。
そんなに違和感が無いけどちょっとショック。
ヤフオクで買ったらいきなりベルトが切れた時は、ショックだった。

昼休みが終わると薬局にガーゼを探しに友人は車で出て行く。
1人だと暇だし、走り始める。
ハスクバーナの人が走っていたのだが、この人が良い音させている。
というか普通に上手い人だと思う。
ウォッシュボード?フープス?をリズミカルに走っているのが聞こえるのだが、これが全然真似出来ない。
見てるとイメージは湧くのだが、全然そうならないんだよなー。
友人が帰ってきた。
ガーゼをしてから、ニーブレースをしたかったらしい。

たんたんと走る。
ちょっと逸れて登ってみたりしたけども、失敗してこけたりしながら走る。
ハンドルを立てたポジションに慣れたので、もう少し上げてみる。
この時んなってやっと、目盛とかと思ったのだが遅かった。
疲れてきたので最後はあっさりと終わった。

友人がYZが19インチがWRの18インチが嵌まるか知りたいようなので、2台のリアタイヤを外して試した。
あっさりと嵌まった。
逆に自分も、YZのホイールが使用出来るのが分かったのが大きかった。
by r1100gsbmw | 2008-10-25 21:29 | WR250F | Comments(0)