工具


やっとトルクスのT45ってサイズのラチェットのビットを買いました。
c0041068_10532532.jpg



セットになった物も持っているのだが、使うのはT45サイズでKTM250のサイドスタンドを外す為にいる。

セットの中の出していたのだが無くしそうなので、工具屋に見に行くと売っていたので購入。

これより、エアツールのホースリールが欲しくなったわ
c0041068_18513979.jpg


[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-03-18 22:34 | その他 | Comments(0)

ローラも再開


疲れきったが、気分が盛り上がっているので

久しぶりにローラーに乗ってみた。


c0041068_18442028.jpg
固定ローラですが、半分メンテスタンドの様になっております。

身体が全然ダメですぐにやめちゃった。

再開出来るかなー?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-03-17 22:20 | ロードバイク | Comments(0)

寒いけど、青空が広がっていたので、ジテツウの帰りを久しぶりに遠回りした。

寒かったよ
c0041068_13040272.jpg

その上、風がきつかった。

ちょっとだけの追い風と殆ど向かい風

追い風時は、勝手に40km/h位出るけど、向かい風になったら20kw/h

なまった身体には、厳しかった。

でも、気分転換になって楽しかった。

これでもう少しだけ暖かくならんかなー。


[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-03-16 22:59 | ロードバイク | Comments(0)

電動

電動に乗ってみて、面白かった。

c0041068_22012564.jpg



自分はシマノの電動だったけど、不思議な感覚だったけど、ちょっと惹かれっちゃった。

SRAM eTap

c0041068_22003002.jpg

これの操作感覚が面白い?軽くて操作しやすい?

との事も聞いたけど、自分で乗って無いので分んねー!

色々乗ってみたいなー!



[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-03-14 23:50 | 自転車パーツ | Comments(0)

MTBの本

治ってくると乗りたくなるもんで、でもそんなに時間無いし。

本でも買ってみた。
c0041068_14541524.jpg

自分がMTB乗り始めた時は、29ERがはやり始めだったけど。

今は26.5なの?

どうタイヤが違うのか?
26と29は、1インチ大きいのは分かるのやけど、

650Bと27.5?って違うの?同じなの?

調べる気にもならんけど。

サドルのほんの少し、前下がりか前上がりになるのが気になって…

ドロッパーシートポストが気になるけど、27.2って最近無いんですよね。

まあ、街乗りしかしてないけど。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-03-09 22:47 | | Comments(0)

少し観察

あまりにも汚かったので、少し洗ったら綺麗になった気が・・・

でもサビとかで汚いけど。

気になるのが

c0041068_1417653.jpg

ピンぼけ
c0041068_14175316.jpg


自転車ラックにかけていた時について傷

自分で塗って上手くいくかなー?

きびしいかな?


ペダルが汚くてパーツクリーナーで取り敢えず汚れを取る。
よく見ると
c0041068_14193946.jpg


c0041068_1420616.jpg

左側のネジ緩んでいる?

たまには、ネジゆるみ等見なあかんなー!

少し乗ってみたけど、やっぱり回転系が少し軽くなった気がするなー!

c0041068_1421368.jpg


チェーンも新しくなったし。

ブレーキは、分かりませんがあたりが出るまでどうかな?

サスも少しメンテしたけど、街中だけやから・・・

ジテつうで、違いが分かるかなー?


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-03-08 23:13 | MTB | Comments(0)

サイクルモード大阪

時間を無理やり作って。
すこしだけ、サイクルモード大阪に行きました。
写真が無いけど。

思ったより面白かった。
試乗が!!!




[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-03-07 22:03 | 自転車 | Comments(0)

分かっていたと思いますが、

R1200GS 2011年登録のトリプルブラック

c0041068_223199.jpg

少しの値段違いで2台あったのだが、もうちょっと下取り価格頑張ってもらって

高い方に行けばよかったのかな?

と買ってから考えちゃうな!

さあ、納車が楽しみだな。



にほんブログ村
[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-03-06 23:58 | R1200GS | Comments(0)

MTB引き取り

時間を見て、MTBを引き取りに行ってきました。
c0041068_2022049.jpg


取り急ぎ引き取ってきた。

メモ書きでメンテ費用を書いてくれていたから、写メでも撮っておけばよかった。

c0041068_2023379.jpg


かなりアバウトな引き取り方

時間がある時ゆっくり見なくちゃ。

店の前で少し試走したけど、駆動系が軽くなった気がするが・・・

たぶん気のせいでしょう


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-03-04 23:20 | 自転車メンテ | Comments(0)

まだ言わないけど。

車種は、分かっていると思いますが、

c0041068_17563632.jpg


契約したら、おまけの冊子?雑誌?広告?

お金掛けるところに色々思いは、ありますが・・・

くれるから一応持って帰りました。


にほんブログ村
[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-03-03 23:54 | バイク | Comments(0)