洗車

あまりの汚さに洗車?

c0041068_20432494.jpg


取りあえず洗車してみた。

さて、いいことあるかなー?
[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-02-09 20:42 | F800GS | Comments(0)

あれぅ!!

電車に乗っていく用事があった。

駅までMTBに乗って行った。

フロントディレイラーの調子が悪いなーと思っていたら、

左のペダルの感触が無くなった。

ペダルが割れたのかと思ったら?!

c0041068_20205267.jpg


ん?

c0041068_20211617.jpg


なぜかクランク取れた!!

急いでいたので、駅まで自転車は歩いて持って行ったが。

なんでこんな事に?

ノーメンテ過ぎました!!
[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-02-08 20:15 | 自転車 | Comments(0)

修理完了

XR230の修理を頼んでいたお店に取りに行きました。

c0041068_17124748.jpg



その後、あんなことになるなんて!!!
[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-02-07 20:07 | XR230 | Comments(0)

久しぶりのローラー

久しぶりに固定ローラーに乗りました。

あまりにもペダリング効率が悪い?

自分の体感でも、踏み込み過ぎていると思えるから。

片足ペダリング出来るのか?

試したかった。

全然出来ない!!
[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-01-31 22:13 | 自転車 | Comments(0)

サドルについて考える

シートポジションとかシートの形状の違いによる何かとかでは、全然ありません。

自分の持ってるシートとシートポストについての思え書きの様なもの。

自分には、勿体ないのだがパワーメーターを付けている(役立てているわけでもない)

シートを購入時の物に交換した。

すると、何となくだがペダリング効率が下がっている気がする。

もともと低いペダリング効率がもっと低くなっている。

それで、フィジークのサドルに戻ることを考えた。

シートが悪いのか?シートポストとの相性が悪いのか?

それで、ノーマルとフィジークを入れ替える事を考えた。

さっさと作業しろよ!!

なんだけど、寒くて何もしておりません。
[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-01-28 21:12 | 自転車パーツ | Comments(0)

サドルについて考える2

サドルについて考えた

シートとシートポストを入れ替えようと思っていたが、

色々なページとかを見ていて、シート自体が劣化していている可能性もある?
c0041068_13273488.jpg


取り付けトルクを少し高くしてみた。(前回規定トルクにしたら軋み音が減った)

すると、軋み音がなくなった!!

無くなると思って無かったから、そのまま取り付けた。

あまり、シートポストについてる跡を見て取り付けたら、シート高が高くて辛かった。

シート高が高すぎるとペダリングが丸くならないのは感じた。

ただただ踏み抜いている感じ!

下死点過ぎまで踏み過ぎているなー!

どうやったら治るのかな?
[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-01-28 21:03 | 自転車パーツ | Comments(0)

アンダーウエアー

今年は、寒い気がする。(気のせい)

暖かいインナーウエアーをモンベルだけ買ったのだが、

普段使いには金額的に微妙なので、普通ならばユニクロのヒートテックだろうけど

何となくホームセンター巡りついでに、ホームセンターのインナーウエアー買ってみました。


c0041068_23143912.jpg












2種類
c0041068_23144600.jpg
[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-01-26 22:58 | その他 | Comments(0)

アルテグラDi2

あんまり電動化に興味が無かったけど、

ズボラ私には、会ってるのかと思うと気になってきた。

Wiggleで自分のサイズなら、11万
c0041068_1428541.jpg


クランクとかスプロケ買うんじゃ無かったかな?

余るパーツがもったいない気がするし、自分で組める気がしないからどんなに安くても、なかなか購入には踏み切れないナー!

自転車屋に幾らかかるか聞いてみよー!!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-01-24 22:53 | 自転車パーツ | Comments(0)

事故ってたんですよね。

そう言えば、事故ってたんですよね!

自分はほとんど無傷だったけど、

何もなってないと思ったけど、バイク屋に持っていくと色々とありました。

一番大きいの?

c0041068_13484495.jpg


ナンバーステーの割れ

まだ、終了してないので終わったら書くかな?

最近、事故らなくなってたんだけどなー。

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村


まあ、これくらいですんで良かった、気をつけなさいと言われていると思いましょう!
[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-01-23 22:37 | XR230 | Comments(0)

バッテリー充電器

寒くて、バッテリーが不安になってきたので、

XR230も充電出来るようにしよう。
c0041068_13291238.jpg


なんで画像縦?

バッテリーから直で繋ぐだけ

c0041068_13362577.jpg

シート奥、工具入れの所位に出した。

少しは良くなるかな。

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-01-22 23:26 | XR230 | Comments(0)