タブレット

iPAdmini4

奥さんが買い替える?修理?とうまあ色々あったのですが、

自分にも手に入る事になりました。

こんなんばっかり買っている気がする。

タブレット何個目やろ???

c0041068_19115000.jpg

本買うのが実際の本がいい物と電子書籍でもいいなーと思うものがある。

読みやすい大きさで(目が悪くなってきた。)、買うかな?

ロードバイクの作法 やってはいけない64の教え (SB新書)

を電子書籍で買ってしまいました。

c0041068_19172604.jpg

これを買う為に、登録していた電子書籍に久しぶりにログインしてみると

より速く、より遠くへ! ロードバイク完全レッスン 現役トップアスリートが教える市民サイクリストのトレーニング法 (SB新書)

も買っていた。

c0041068_19173577.jpg

実書店で買いそうになっていたので、危なかった。(全然忘れてた。)

さていつ読むでしょう。



[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-08-07 19:09 | その他 | Comments(0)

山口への道2

あまり早く出発すると、早く目的地についてしまうと思ったので、

ぎりぎりでチェックアウトしたのだがこれが失敗だった。

雨が降るかと思っていたが、思った以上に快晴で暑い。

c0041068_19064604.jpg

普通に走っても長門までつきそうだ、あとは天気の具合を見ながら進まないと

秋吉台に行きたい位かな。

2時間ほど走ると前が明らかに暗くなっている、雨が降っているよな気がする。

イヤ!実際降っているのだ!

c0041068_19065355.jpg

レインウエアーを着るか悩んでいたが、すぐ先に道の駅みたいなのがあるので、

少し?結構濡れたが屋根の有る所で雨宿り。

スマホで雨雲を見ていると1時間位で通り過ぎるようなので休憩にした。

 これがゆっくり出発した失敗の一つ

早く出ていれば、雨に合うこともなく通過する事が出来たのに。

美味しそうな、イカも過ぎてしまった。

出雲大社も今回も入口のみ見る。

淡々と進むのみ。

c0041068_19070673.jpg

地図もないので、観光地がわからないのは痛いなー!

長門にあまり泊まるところが無いようなので、萩ぐらいがビジネスホテルもあって

良さげなんで泊るところをなんとなく探し始める。

国土も走りやすくなってきた。

バイパスが出来ていてそこに車が行っているのかな?

峠も走りやすくて、いい感じにやっとなってきた。

何とか風景が見える時間に秋吉台まで行けそうな感じ。

あと15キロ位で、雨雲が迫っている。

やっぱり早くに出発するべきだった。

ポツポツと雨が降り始めて、秋吉台では完全に雨になっていた。

c0041068_19071745.jpg

秋吉台の峠は、なんとなく行ったことがあったのだが、鍾乳洞の入り口とか

どこなのか見てみたかったが、雨も降ってきたので逃げて行くしかないか。

ネットで適当にビジネスホテル決めた。

行ってみたらはずれでした。

まあ、泊まるだけなんですが、ご飯もコンビニも遠くて・・・

久しぶりに走ったわ!!



[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-08-06 22:01 | R1200GS | Comments(0)

今年は、完全放送でいいのか?わるのか?

あんまり付き合ってはないですが、子守歌代わりに見ながら寝てます。



c0041068_18004098.jpg

気になったのは、番組終了後に出てた通販のサイクルトレーニングバイク
398,000円って!!
売れたのか?


[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-08-05 21:07 | 自転車 | Comments(0)

不安な事

タイヤが不安

サイドのトレッドから繊維が1本づつ取れていくような感じがあって

すごく不安だったので、懲りもせず海外通販で同じタイヤを買ってみた。

コンチネンタル4000SⅡです。23Cだったので今回も23Cです。

c0041068_16061289.jpg

少し時間はかかるが普通に来る。当たり前

さていつ交換するかは、今のタイヤがダメになったらかな。



[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-08-04 22:03 | 自転車パーツ | Comments(0)

注文しに

ブレーキ交換 注文編

家に帰ってまだ自転車屋に間に合うと思い、急いで向かってみる。

自転車じゃなくて、バイクで行く所が変やけど、間に合わないのでしょうがない。

とりあえず購入して交換工賃まで払う。

店員さんが交換しようと

「自転車は?」

と、当然の反応。

今日バイクなんで、また持って来まーす。

とだけ言って帰って来ました。



[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-08-03 22:44 | 自転車パーツ | Comments(0)

山口への道

仕事で山口まで行く

前日が休めそうだったので、ツーリングにしてみた。

帰りが辛いけど・・・

どうするべ??

ツーリングがほんと久し振り

R1200GSではじめてかな?

家の整理をしていて、昔のツーリングマップ中国・四国を持っていたと思っていたのでだが探しても見つけられなかった。

スマホで何とかなるか?と適当に出発

でも、地図がないと細かい山道に入って行くとかのルート作りが出来なくて、国道走ると混んでいるので面白くない。

でも、兵庫県を出るくらいまでは知っている所を走る感覚があるので、なんと無くなっていたのかな?

日本海側まで行くのがすごく久しぶりで、峠道がすごく楽しかった。

 その先は、道が分からんくなって迷うとめんどくさいので何となく分かりやすいとこ走っていたら、混んでいて混んでいてやっぱり面白くなかった。

ツーリングマップルって偉大だな。

高速が出来ているのか部分開通している所を無料開放しているようで、道路標識に従うと乗せられそうなになる。

高速に乗っても速いけど面白くないので、混んでいても普通の国道を走りたいな。

淡々と鳥取砂丘まで来た

通るだけで歩いたことも中を見たこともないのだけど。

今回も休憩だけして、どんどん先に進む。

けど、そんなに急ぐ必要性は無かったと後から思う。

島根近くまで来たので、もう泊まることにした。キャンプ場がよかったのだが見つけられずにめんどくさくなってビジネスホテルに宿泊。

c0041068_15412294.jpg

居酒屋で飯食ったら、あっという間に寝てしまった。

移動初日が終了だ。


[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-08-02 22:37 | R1200GS | Comments(0)

ウエアー



アマゾンで安いウエアーを買う

サイズ選びが難しい。

だって大きい人だから

腕が短いのも嫌だけど、ダブダブなのも嫌だなー。

とりあえずXXLを中もしてみた。

XLでは少し不安XXXLはいくらなんでも大きすぎそうなので。

1980円なので、とりあえずこんな大きいのから選んで、

c0041068_15275360.jpg

到着した。

やっぱちょっと大きすぎたかな?

自転車ウエアーって、ピタッとしたイメージですが、少しダブダブでおかしいかな?

まあ、今回はこんなもんで次があればワンサイズ小さくしてみよう。



[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-08-01 22:17 | 自転車 | Comments(0)

DVD

始まりましたね。

ツールドフランス2017

Jスポーツで全部放送しておりますが、そんなん見ていられません。

長すぎるよー。

HDDがたりないよ~。



関係ないですが。

Tポイントの期限付きポイントがあったのだが、買うものもなく

お金もあんまりなかったので、DVDを買った。

さて、おもろいかな?

c0041068_16392411.jpg


にほんブログ村
[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-07-05 16:31 | その他 | Comments(0)

楽しい一日

昨日うちに用意していて、よかった。

どれくらいかかるか分からないけど、起きてすぐ出発。

適当に進みすぎて、今更もらった連絡を読み直して、場所の確認曲がり角にヘルメットがラバーコーンの上に引っ掛けて会って。

よく分かりました。

久しぶりに乗ります。

c0041068_12461674.jpg





コースは、こんな感じ?

c0041068_12462873.jpg
c0041068_12460811.jpg

上からとればよかった。

短くコーナーで繋がっていて、休む暇がない感じ。

コーステープの部分は、土が掘れているけど、草地も仕切って走れたら、

そんな練習にもなる気もするな。

朝は、朝までの雨で滑って滑って面白い、

昼過ぎからは、ベストコンディションだな。

BBQの準備もしていただきありがとうございました。

美味しく頂きました。

楽しい一日をありがとうございました。


[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-07-04 22:28 | 250EXC-F | Comments(0)

練習

数少なく、お付き合いのあるバイク屋さん

ニュートンさんに、お誘いを受けて少し走りに行く事になりました。

初心者向けっぽいコースらしいので、今の自分にちょうどいい。



[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-07-03 22:24 | 250EXC-F | Comments(0)