c0041068_17005796.jpg
c0041068_17010049.jpg
リアディレイラーです。



[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-05-17 22:00 | 自転車パーツ | Comments(0)


c0041068_15141602.jpg
c0041068_15142287.jpg
まずは、これー!


[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-05-16 22:13 | 自転車パーツ | Comments(0)

パワーメーターの電池

サイコンの電池を交換したばかりなのだが、

今度は、御幸橋まで行った途中で、パワーメータの電池が無くなった。

モニターの充電が無くなっただけだと思っていたのだが、センサー部分のようだ。

c0041068_17454206.jpg

両方一度に無くなるものかな?

初めての交換??(全然覚えてないなー)

ネットでPDFの取説見たら、ネジ止めだったけど

c0041068_17455693.jpg
c0041068_17460620.jpg

自分のは、六角にコインで回すタイプになっていた。

コインで回すのは何となく怖いわ。

夜に作業したくないな。次は昼間に作業しよう。

新しいか?古いのか?分からない電池を入れたら、

しっかり反応しなかったので、古い電池決定。

また、電池を買っておかないと!!






[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-05-15 22:43 | 自転車メンテ | Comments(0)

サドル2

おぼえがき

個人的おぼえがきです

自転車屋さんに行った時、スペシャライズドの座骨の幅を図る器具があったので、試してみた。

自分だと155㎝の範囲になってた。143㎝よりはちょっと出てた。



にほんブログ村
[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-05-14 17:33 | 自転車パーツ | Comments(0)

サドル

久しぶりに長い距離で、一番長い距離を走ったと思う。

お尻が通勤時間に慣れているので、それ以上の次官走ったらめっちゃ痛くなってきた。

c0041068_13421193.jpg
長い距離乗るのを重ねれば何とかなるか?

お尻なんて痛くならんかなーと楽天的に考えていたが、長距離・長時間乗ったらやっぱしんどかったわ。

もっと乗るようなら考えねばならんのか?


[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-05-13 22:38 | ロードバイク | Comments(0)

はじめて行った。

仕事が嫌になるくらいいい天気な日が続いていますね。

わりと風もない休みの日に暖かくもなったし、京都方向に淀川を登って行ってみる。

一度通った経験があると距離感が分かるので、早く着く気になる

バイクならこれ位なら、こんな時間で着くかなとか思うけど、



自転車は、経験値が少ないのとその時の体調と風向きで、速さが全然違う。

医大裏までは、前回行ったので(去年の秋の事やけど)何となく分かっているつもり

その先の走り方がよく分からなかったので、行ってみた。


土手の下の道があると思うのだけど、わざわざ回っていくのが、嫌で土手の上から行ってみたら、どうしても車道を走ることになっていた。

まあ、京阪電車の横を走っているのだが平日の昼間なので交通量も少なく路肩も広かったので全然走りやすかったけど。

またに、河川敷の下に走っているロードバイクが見えるのだが、今の状態ではどうやって降りていいのか分からんとどんどん走っていく。

距離としては、数キロだと思うが河川敷に降りれる地点があったので、迷わず降りていく。

そこは、広くて走りやすい所でした。

平日にもかかわらず、結構自転車の人がいたのでびっくり!!

こっちには、大阪側の様なアホな、自転車止めが無いので余計に思うな。

そこからすぐに、人のブログでよく見る御幸橋の橋まで到着!!

c0041068_13073758.jpg

はじめて行きました。



その先の合流も分かり難そうなので、ちょうど前に走っているサイクリストらしき人を間隔を開けて着いて行って、どう行くのかだけ確認した。

飲み物だけ補給したいなーと自動販売機を探しているとさくらであい館ってのがありました。

サイクルラックもあるので、みんなここで休憩するって事かな?

尻が痛くなって来たんですよね。

そこで休憩してトイレ行って、ジュースをたらふく飲んで、予備も買って出発

帰り、やっと河川敷の道が分かりました。

というか、そうやって帰るしかない。

c0041068_13074330.jpg

指映りすぎ



医大前の所で土手沿いに上がりましたけど、他にいい方法あるのかな?

行きは道に迷いながら走っているから、距離がある気がしたが、帰りは、すぐに戻って来たって気持ちになった。すごく近く感じた。

また、梅雨になるまでに行ってみたいなー。






にほんブログ村
[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-05-12 22:06 | ロードバイク | Comments(0)

電源

サイコンの電源が落ちない

入らないってのはよく聞くけど、落ちないって!

電池交換してから、気が付くとスリープ状態にならなくなった。

また、自分がなんか変な事したのかとも思った。

設定の問題かと思って家の中で、あとからPDF見ながら設定変更しようと思って

部屋に置いておいたら、スリープしている。

台座のステーの問題なの?

c0041068_13004618.jpg

これはイメージ画像

もう一度、嵌めてみたがやっぱり電源落ちない。

カチャカチャいじってみてしばらくすると、落ちた!!

接触問題???



後日、なぜか落ちないな。




[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-05-11 21:57 | 自転車メンテ | Comments(0)

何年使用したのだろう?

レインウエアから、ポロポロ何かコーティングの様な物が落ちるのが見える時がある。

通勤で乗るだけなので、豪雨でもあまり気にしてなかったけど。

そろそろ買い替え時か???

と思っていた時に、南海部品本店に行きましたら、少しだけ安くなっている

ゴールドウインのレインウエアで自分が着れるサイズの黄色系と青系の2個だけ出ていた。

これは、買えって事だよなー!

と勝手に解釈して、購入する事にした。

c0041068_12452873.jpg

最初は、最高な感じなんだろうな!!




にほんブログ村
[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-05-10 21:44 | バイク | Comments(0)

アクセサリー電源

ネット検索したけど、

電源を増設した記事・キー連動のして記事ばっかり見つかる。

やっと、シート下にあると書いてありました。

見てから、ショップで説明されたような・・・

c0041068_10251115.jpg

これで、とりあえずツーリング中に何とか電源を確保出来る事は、分かった。


にほんブログ村
[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-05-09 21:23 | R1200GS | Comments(0)

とうとう?また?

ネットとうとうインカム買いました。

ミッドランドBTX1PRO

c0041068_10151432.jpg

c0041068_10152650.jpg


奥さんと話すだけなんで、これで十分?

やっと取り付けはじめる。

両面テープで取り付け?

と思ったら、ヘルメットに隙間に入れるアダプターもあるし。マイクも2種類あるし、結構ちゃんとしてる。

不安なのは正規品なのか?

c0041068_10153108.jpg

ヘルメット耳の凹み部分や内装の隙間を通して配線したが、落ちてこないかな??


取り付け前に、通話テストしてたら大丈夫だったので、何とかなるでしょう。

c0041068_10213459.jpg

奥さん用のヘルメットは綺麗なのだが、自分のは内装があまりに汚いので、手洗いする。

どこまで汚い水が出てくるがある程度でやめた。

シールドの汚れも気になるなー。

これも買い替え時か???

自分のヘルメットに、取り付け出来ない状態になっちゃいました。

早く乾かないかな?





にほんブログ村
[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-05-08 22:13 | バイク | Comments(0)