<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

また、パンク

さて仕事に行こと思って朝、自転車押したら動気が悪い。

リアタイヤパンクやん!

帰って修理だな。


さてパンク修理

外周をゆっくり確認してみるが、異物感はない。

タイヤがリムにしっかりくっついているなー!

とか、訳の分からん事思いながら、手で外せるかな?

と思ったけど、パンクしてるタイヤだし気にせずタイヤレバーで外した。

リムの方が心配

チューブを外して、空気を少し入れてみて、パンク個所の確認。

チューブの中も異物的物が無い。

リム打ちでパンクしたっぽくもないので、余計に気持ちが悪く

タイヤを調べ始めた。

ガレージが暗い

LEDの小さいワークライトでは、見えへん。(老眼カー@@)

指で触って異物を確認すると、少~しだけ感触がある部分があった、

本当に小さなホッチキスの針の2㎜も無い感じの物が取れた気がする。

地面に落ちて分からなくなった。

とりあえずだが、原因らしい物が分かったのでチューブを交換

c0041068_12415205.jpg



にほんブログ村

[PR]
by r1100gsbmw | 2017-11-18 12:33 | ロードバイク | Comments(0)

シート

別に尻が痛いわけではない。

c0041068_12200469.jpg

乗る時間が2時間以内なので今の所問題ないが、一度少し離れた所まで行った時

危険を感じている。

ジーンズで乗っているのが最大の問題であるのは、わかっているが

基本は普通の格好で乗る。

一応サドルをヤフオクで買ったりしているが

一度目のは、軋む音が気になってしょうがないので、売ってしまった。

次のは、試す前にアルテグラの電動にしたので、

「シートポストにバッテリーが入っているだろーなー」

と思いながら、確認していなかったが、やっと見てみた。

こんな感じ。

c0041068_12274480.jpg
ピンボケのさかさまになった画像

ゴムのアダプターの様な物が被さっていて抜けないようになっている。

奥にも入っていかなくなっている。

シートポストが真っすぐな物なら、取り換えが簡単だったのだが、

フィジークの物が、斜めにカットされている。

切ってしまうべきか?

ほかにもアダプターがあるのかな?


c0041068_12191958.jpg
c0041068_12192676.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2017-11-17 22:28 | ロードバイク | Comments(0)

ロードパンク

出勤前に、空気を入れる。

前輪に空気圧が無い。またもや、パンク

なぜか?前輪

c0041068_12135700.jpg

少し遅く仕事に行けばよかったので、

早めに出て遠回りしてから出勤しようと思っていたのだが、

諦めてパンク修理してから出勤。

フロントなんで、取り外しも簡単。

今回も、何も刺さった形跡がない?見つけられない?老眼?

チューブの傷がリム打ちっぽい

パンクの神がよく現れるので、手際が少しはよくなった気がするが

通勤で乗るのは一応不安があるな。



[PR]
by r1100gsbmw | 2017-11-16 22:05 | ロードバイク | Comments(0)