<   2017年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ミラー

点検だけでは悲しかったので、チェーンキャッチャー買ったけど。

ミラーも選んでみた。

ほとんど見ないし?!

また、取れるのも悲しいので、バーエンドタイプにしてみた。

見えるのかな???
c0041068_20204780.jpg



にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-02-25 22:16 | 自転車パーツ | Comments(0)

ちょっと点検

やっと休み?
自転車に乗るのは3週間ぶり位の気が・・・
気分的にも休日感があったので、自転車屋に点検ついでに持って行った。
点検とか修理ばっかりしている気がするわ。
それとクランクを買えた時に,チェーンはそのままだったからか?
チェーンのコマ数がギリギリだからなのか?
変速がへたくそなのは、勿論あるのだが。
ぎりぎりで変速してしまう。
「ふっ」とした時に,チェーンが落ちる事があったので、
チェーンキャッチャーを取り付けてもらった。
c0041068_21131496.jpg

点検的には問題ないとの事でした。

[#IMAGE|c0041068_21134295.jpg|201702/23/68/|mid|1104|1104#
外したボルト

あとは帰るだけだったのでフラフラしながら帰ってみる。
何となくどこに出るか覚えてきたが,今度は違う方向から帰ってみよう。
山に登っていく気は全然起きないけど、そのうち行くようになるのかな?


にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-02-23 23:11 | 自転車メンテ | Comments(0)

自転ツウ

帰りまで雨が持つかと思ったけど(前日の天気予報だったからなー。)

雨でした。

小雨でしたけど

雨の中って、ロードバイクに乗ってからほとんど走った事無い。

かなり滑るし、ブレーキ効かない。

早く帰りたいけど、スピード出すのは怖い。

ゆっくりで、トルク掛けたくないのでフロントインナーで走ったら、

すごく楽だった。

やっぱりコンパクトクランクしておいた方が良かったのかな?


c0041068_22524060.jpg


帰ってから、とりあえず拭き取ってチェーンを少し洗ったけど。

こんな感じでいいのかな?



にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-02-22 23:49 | 自転車メンテ | Comments(0)

チャリダー

久しぶりの自転車は、疲れたと思って
c0041068_2395678.jpg

録画してあった「NHKチャリダー」見たら腰痛対策でした。


自分がまるまる初心者にありがちな腰痛発生と同じで,面白かった。
体感を鍛えるような人じゃないんだけど。
なんか運動続けれるのかな?



にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-02-21 23:24 | 自転車 | Comments(0)

見に行った。

洗車して、下取り価格のを聞きにホンマにBMWモトラッド中央に行ってみた。

c0041068_20413940.jpg


R1200GSの中古車か?

水冷は、いいかもしれないけど、高すぎて手が出んなー!!
c0041068_20441019.jpg


さて、どうやしたもんかと思ったのに

結構な値段で??(自分的に)下取り価格が出てしもた。

どうするかなー?


にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-02-19 22:39 | F800GS | Comments(0)

少し乗れた!

久しぶりにちょっと自転車乗れた。

c0041068_20354774.jpg


なに乗っても楽しいけど、乗ればその乗り物が好きや!

途中の道でも楽しいわ!


にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-02-18 22:34 | 自転車 | Comments(0)

取り敢えずミラーだけ

取り敢えずミラー購入
c0041068_19434413.jpg


なんで、レバーかわなかったのだろう???

と家に帰ってから気がついた。

c0041068_1946242.jpg


8mmのネジのイメージでしたが、10mmでした。

にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-02-17 22:41 | XR230 | Comments(0)

あーあ!!

ちょっと寄り道して、風と路面が悪い歩道に止めたら、倒れた



せっかく修理して直した、レバーが・・・

c0041068_20124266.jpg


ミラーが・・・

c0041068_20131274.jpg



マフラーカバーも・・・

c0041068_2014176.jpg



見た目には、事故った時より大きい被害だな!!




にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-02-16 23:10 | XR230 | Comments(0)

妄想!!

もっと少ないけど

c0041068_22155840.jpg



トライアンフ タイガーだったっけ?

昔、試乗したことがあるような気がするが全然覚えてないなー。

もっと弾数少ないから、見つけられないやろし、値段もそこそこするなー!


にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-02-15 22:14 | バイク | Comments(0)

妄想!!

アフリカツインがなくなると

他には?

シャフト車がいいかな~?

こだわりはないけど

c0041068_2156738.jpg


いいけど、あんまり出てこないよなー。

乗った事無いけど。



にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-02-14 21:52 | バイク | Comments(0)