<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

F800GSフロントタイヤ

Rブレーキディスクは、ショックでしたが

それは置いといて!

フロントタイヤも、かなりのもんやな。

ミゾはギリギリ。ヒビ割れは、そこそこ。

コケそうなんで、買うかなー。

リアは、メッツラーのツアランスネクストなんでフロントも同じ。
c0041068_20410524.jpg

画像パクってます

久しぶりの店で注文してみた。

問屋に有ったので、2.3日で入るとらしい。

時間作って交換に来ないと。


[PR]
by r1100gsbmw | 2016-11-19 22:27 | F800GS | Comments(0)

スマホ

c0041068_20272668.jpg

老眼が進んだ!

携帯が見え難い!

悲しなー。

5.5インチで見え難いので、6インチスマホ

SIMフリースマホしか無いなー。

7インチは、大きいし!

新しいのが出るので、フリーテルのSAMURAI極が

それなりの値段がなんでオクで落としてみた。

あかんかったら、また売るか。


[PR]
by r1100gsbmw | 2016-11-18 22:22 | その他 | Comments(0)

買うだけ

また、読む暇はないけど、買うだけ買う。
c0041068_20213919.jpg



[PR]
by r1100gsbmw | 2016-11-17 23:20 | | Comments(0)

Rブレーキパッド

走りにも行かず、ボーっとしてたら、あまりにGSの汚れが気になって洗車
リアのホイール回りだけね、と思って始める。
Rブレーキパッドが全然ないのに気が付いて、急いでバイク屋に電話して
パッド交換とオイル交換のお願い。
パーツもあったので、早速行く。
パッドが減りすぎていて、ディスクも結構削れていると指摘される。
もっと早く交換に来ないと高くつくで!!
c0041068_12462173.jpg

フロントタイヤも減ったままやし、乗り続けるか?買い替えるか?
悩もう。フロントタイヤは買うけどね。
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-11-13 21:44 | F800GS | Comments(0)

DVD

栗村修さんで検索したら、ヤフオクで出て来たので思わずウォッチリストにいれていた
ただ、ただ、走っている映像だったら、どうしようと思いながらも買ってみた。
しまなみ海道編が欲しかった。
アマゾンで中古を買っても、そんな値段だったので、2枚なら1枚目はおまけと良い方考えた。

c0041068_12425711.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2016-11-11 21:38 | その他 | Comments(0)

MTBシューズの重さ

秤を出したのでついでに思っていた靴の重さ

やっぱり新しのはと軽い
c0041068_1231080.jpg


まあ、履いている分には気にならない
古い靴を計ると左右で重さがほんの少し違うのが面白かった。
c0041068_12313597.jpg

c0041068_12315767.jpg

新しい方は、両方計って無いけど。
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-11-10 20:29 | 自転車パーツ | Comments(0)

忙しいのでやる気になってきた。
夜やると見えないので(おっさんなので)、朝からやる事にした。
取り敢えずシートとシートポストを仮止めして、今着いているのを外し。
リアのテールランプも変えなあかんのか?
まあ、試走してから付け替えよう。
簡易スタンドに乗っているので、車体の平衡が出てない?
見た目に平行なったし、スタンド乗せたまま、スマホの水平器アプリで確認すると
ほぼ水平なんで大丈夫かと思い

試走
思ったよりシートが固い(嫌な硬さでは無いけど)
乗り心地良い部類みたいなのでシートも柔らかめ?
思ったより、前上がりな気がするな?
それでも乗れてしまうのが不思議???
最初の仮止め位置が悪かったのかと思い、試乗終了。

家に戻って、結局元に戻した。
ついでに、暇なんで重量でも計る事にしよう。
633テールランプ付き
c0041068_1281530.jpg

484テールランプ無
c0041068_129134.jpg

236シートのみ
c0041068_1293777.jpg

235シートポストのみ
c0041068_121056.jpg


単体の方が軽いのはなぜ?
テールランプ150gくらいあるのかな?

やや前下がりに対応出来る様に仮組して、今日の作業はここまで。
仕事しな!
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-11-09 18:03 | 自転車 | Comments(0)

シートポスト

物欲でーす
ロードバイクのシートポストを買う?
最初にロードバイクを買った時、お尻の痛さにヤフオクで何となくで買ったのだが、だんだんと慣れたのか、ほとんど通勤がメインという事もありそのままになっていた。
MTBのシートポストの方が、調整が難しいく前下がりか前上がりになる
こっちを先と探していたが、取り敢えずブラックフライデーまで、ほっとくかと思い直し、
ヤフオクで色々と見てみた。
でも、これが良いと無いんです。カーボンは高いのでヤフオクで買うのは怖いから除外
アルミで調整がやり易い物と考えていたのだが、実物見ないと分からない。
まあ、いいかとヤフオクで微妙な値段のフィジークR3を購入。
c0041068_10155847.jpg

暇になったら?付けるかな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-11-04 23:12 | 自転車パーツ | Comments(0)

RIDER

Rider買った。
c0041068_1011299.jpg

やっと取りに行けました。中途半端に忙しくないとなかなか行かない、めんどくさい性格だ。
それは、置いといて

最近バイクの事故の時を見る気が
帰りに橋を超えて下って、信号待ちしてるなー
と、ボーっと思っていると
後ろから、ブレーキ音と思ったら隣の車線でワンボックスにスクーターみたいのが突っ込んで来た。
昔は俺もそうだった!!(遠い目)
結構ビビった!

家の近くの、コンビニ前で信号待ちしてたら、車線変更したバイクと車ぶつかってるし。

ゆっくり走らな、自分も事故するという啓示かな?
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-11-03 22:09 | | Comments(0)