3本ローラーを組んでしまった。
c0041068_15254514.jpg

そうするとちょっと乗れるか挑戦したくなったが、ちょっと怖かったのでYouTubeで検索してみた。
2本位乗り方を観てから、挑戦。
壁ぎりぎりにローラーを置いて身体(肩)を支えながら、バランスを取っていく方法と
片手を壁等につけてから、手を離す方法
取り敢えず片手でローラの上で漕いでみる
めちゃくちゃ怖かった。
「これ、乗れるようになるのかな?」
と、かなり不安になりました。

手で支えて少し走ってみたり、身体を壁に当てながら走ってみたり
壁から離れれる気がしない

10分位でこりゃ、勢いでやるしか無いな-と思い
思い切って走ってみたら、かなり不安定だが何とか走り始める事が出来た。
バランス崩しそうになると身体を少し壁に当てる気になれば何とかバランスがとれる。
やっぱり、最初の思い切りが必要なんだ!

固定ローラーと違い負荷が掛かってないが20分程やると汗がすごく出てきた。
汗除けするのを忘れていたので、本日はこんなもんで許しといたろう。

その後
ローラーの音
昼間しかしてないからどうか分からんけど
それとは別の音
上手い人は、ローラーの音が一定しているが、ビュー・ビューって感じ?
自分のはビュンビュンと踏んでる、休んでるって感じ
これが綺麗に回すって事か・・・
これには、これの楽しさとつらさがあるな!
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-10-22 21:23 | 自転車 | Comments(0)

新しいシューズ

新しい靴 
SPDシューズがあまりにもボロボロになって、海外通販でシューズを新調したが履いてなかった。
やっと、テスト。
通勤で使ってみて、問題ないか確認。
c0041068_15213187.jpg

右のクリートが思ったより、内向きになりすぎてる。
古いシューズを参考にしたからだと思う。(古いのも右が内向き)
右膝がたまに痛くなるのはこれが原因だと思うので、早く直そう
インナーソールがわりと好きなので、新しいのを買って挑戦してみたい。
その為に少し大きめのサイズなので、そのまま履くとちょっと余裕ありすぎかな?
どうしても海外通販なので、サイズ選びが難しいな。
普通に履いている分には全然問題ないと思う。

履いて気が付いたこと
軽い!
前のが重い?
どちらやろ?
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-10-21 21:17 | 自転車 | Comments(0)

通勤

仕事のシフトが遅くが続いたので、遠回り通勤
天気が良くなったのと、気候も良くなったしで気持ち良し。
川沿いを走っているので、橋の都合でどこまで遠くに行けるかやな?
何時も、行く橋の次が結構遠いイメージなかなか行かない。
今度行ってみようかな?

最初は、ほんのすこーし向かい風で途中から、追い風になる
ほんのすこーしなのに全然違うだよなー!
3日間だけだったけど、3日目には疲れたね。
少し違うルートやその先に道を走って面白かったけど、最終的にどう繋ぐかが難しい。
c0041068_15165211.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2016-10-16 21:37 | 自転車 | Comments(0)

SPDシューズつづき

ボルト買ってみた

最初は、長さが分からず5㎜×16㎜にしてみた。

シューズにつけてみた。

ボルトが少し長いようでインナーから、足の裏の押している感覚があった。

5㎜×12㎜を買い直し。

c0041068_10343881.jpg



シマノの純正は、六角レンチの4㎜サイズやったけど、これは3㎜になっている。

左右で工具が違うのがメンドクサイかな?

c0041068_10363566.jpg

[PR]
by r1100gsbmw | 2016-10-15 21:28 | 自転車 | Comments(0)

箱開け

自転車用品ばっかになってるけど

乗って無いから、どうしてもね!

箱明けのました。
c0041068_11374823.jpg


c0041068_1138965.jpg


c0041068_11383091.jpg


こんな感じ。

ローラー部分に汚れがついているのだけ、タイヤのゴムだとしたら、結構溶けるのかな?

暇だったので、パーツクリーナーで拭いてみたら綺麗になった。

そのまま、組み上げてみたけど。

乗れるかな??
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-10-14 21:34 | 自転車 | Comments(0)

気になっていたので買ってしまった。

無駄遣い

3本ローラー

さて、やるのだろうか?

乗れるのだろうか?

c0041068_15532130.jpg


[PR]
by r1100gsbmw | 2016-10-12 21:50 | 自転車 | Comments(0)

覚え書き 2

シート高、やはり上げる

ハンドル手前に引く
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-10-11 13:40 | 自転車 | Comments(0)

ボルトサイズ

覚え書き

ボルトサイズ

5×16㎜ アシックのSPDには長い(5×12位で挑戦したい)

六角が3mmになってしまう。 純正は4mm
[PR]
by r1100gsbmw | 2016-10-09 19:33 | その他 | Comments(0)